こんにちは~ ゆーじんちゃんですパー


昨日から韓国は中国産微細埃で窓も開けられませんねえ~

2日ほど前は強風であちこちの看板は飛ぶわ、山火事は続くわ、

飛行機は飛ばなくなるわ(どこ行きかは知りません)で大変だったようです。


幸い、私は殆ど屋内とか交通機関の中にいるのでよくわかりませんが・・

空気が悪いので、取りたいマスクも取れないでいます。


先日、十日間の休暇で家に来ていた息子も、

副士官として一般兵士(兵役の人)を指導するリーダー教育を3ヶ月受けるために

全羅道の方に旅立っていきました。


きていた時は特に料理もなにもしてあげられなくて

息子も友人と外食が多くて一緒にいる時間も少なかったですが、

最後に列車に乗るときまで一緒にいてあげました。

(3時間半かけて現地までは行かなかった爆笑)



さて、今日は久々にゆっくり家で・・と思いきや、

次女が皮膚科に行って小さいイボとホクロを取りに行くので

一緒に行って何かしろと言うので付いていきました。


最初に行ったのはチェーン店の大きな皮膚科で、ひろーいロビーに

20人近くのお客さんと、多くのスタッフに驚きましたが



出てきたカウンセラーの人と話していると、質問しても親切に答えると言うより

ちょっとイライラしたような口調で、

額の眉毛の上の筋肉の膨らみをフィーラーを入れようかどうしようか

迷っていると、

「早く決めていただかないと、次のお客が待っているので時間がもったいない」

ってな態度で、娘のホクロやイボも丸い印をつけて8個ですね。といいながらも

その金額ははっきり言わないで、ではお支払に行きましょうと催促され

一旦娘が計算したものの、

そのカウンセラーが別のお客のカウンセリングに入って、

別の人が娘の顔に麻酔クリームを塗りに来たときに娘が「私のホクロといぼ取りはいくらですか?」

ときいたら、その人が「9つですので75000ウォンです」というので

娘が「8個だといわれましたが?」と印をつけた箇所を数えると8個❗

そこで娘がぶちギレて、

「ここでは受けません!返金してください!カウンセラーの態度も礼儀がない」

と言ったら、「担当のカウンセラーが今相談中で、出てきたら返金いたします」

としばらく待たされ、その間に怒りまくった娘が「あのカウンセラーはなんだ!」

とサイトに悪レビューを書いておりましたら、15分ほど待たされてから

担当カウンセラーが出てこないので、別の受付が「今から返金します」と言って

返金してもらいました。


しばらく娘は怒りまくっておりましたが、近くの行きつけの小さな皮膚科に行くことにして

金額的には少し高かったけど、丁寧なカウンセリングに、親切な優しそうな医師の施術で

満足した施術を受けられて、娘も満足して帰りました。


やっぱ大手の企業化したクリニックって完全に商業的でよくないなあって感じました。

医師も工場作業みたいにお客を扱うしね~。


それにしても・・娘は強い!!!ガーンゲラゲラおーっ!

日本人ならちょっとできないような行動ですが、カウンセラーの私に対する言動を

横から見ていて、母を無視してバカにしているような態度だ!と感じたようです。

(ま、私はカウンセラーの態度から反面教師のような学びがありましたけど)

あのカウンセラーさんの学びにもなれば良いんですけどね。


娘のお陰で、私は気になっていた額の眉上の段差が改善して満足です😃


明日からまた仕事だ~。

皆様、楽しい金曜をお迎えください~ラブラブ音譜