こんにちは~ゆーじんちゃんですチョキ
 
木曜日からの日記の書きだめです。(食べ歩き編ゲラゲラ
 
木曜日は韓国も雪でしたが、龍山駅に行きました。

用事を済ませて、友人と一緒に近くの寿司屋さんで天丼を食べました。
山盛りでエビ天とイカ天、シイタケ、サツマイモ、海苔、などなどの天ぷらが
乗っていて、しかもタレがおいしくって、これで12000ウォンでは
今時安い!って感じです。
以前は一万ウォンでも高いなあという感じでしたが、
最近は物価が上がって15000ウォンくらいのランチが普通ですね。笑い泣き
隣の席では若い子たちの団体が、25000ウォンほどのランチ弁当を食べてました・・うーん
 
 
さて、金曜日は前に勤めていた職場に再契約(といっても仕事場は別階です)をしに行きました。
給料は前より20万ほど安くなっています。(ほとんど最低賃金程度ですなあ)
でもいつまでも遊んでいられませんので、そろそろ動き出さないと・・
 
今年の運気的には、いろんなスピの方たちがおっしゃってますが
まずは動かないといけない年で、でも考えたことが現実化しやすいので
常に謙虚に内観しながら、ポジティブに考えることが大事だそうです。
今年に未来に向けて目標を立てて進む人は、来年に大きく開花するそうなので
私も頑張らなきゃあ~~爆笑
 
昨日は知人の娘さんの結婚式に行きました。
韓国では大抵、お客さんは式の後にブッフェ式レストランに移動して食事をしますが
さすが高級な地域のカンナムでの式ですので、フルコースディナーですよ~
お客さんはセッティングされた席に座って、式が終わるとすぐに食事が始まります。
親族や友人たちとの記念写真の時間に、他のお客はムシャムシャ食べておりました。ウシシ
 
前菜・・ゼリーみたいな味のスイスチーズ、サーモン、ほか海産物
式場での手作りパン
スープ
ステーキとエビとポテト+赤ワイン
ここでなぜか温素麺(チャンチククス)
ティラミスと中にジャムが入った餅みたいなもの(何を食べているかわからない笑い泣き
コーヒー
 
久々のフルコースでございました・・
 
ですが、日頃安物に慣れている口には、高級すぎて
一口食べて「う~~ん!うまい!」という感じではなくて
やはり私にはビビンバとか豚カルビとかテンジャンチゲが合うようで・・
 
でもリッチな気分は十分に味わえました。
 
明日から仕事ですので(あ~~もっと遊びたい!)
今日は家で最後のゴロゴロして、ネトフリでもゆっくり見ます。
仕事が始まると毎日5時起きで夜10時にはダウンしちゃいそうなので・・
 
皆様、楽しい休日をお過ごしください~~音譜ラブラブ