こんにちは~ゆーじんちゃんですチョキ
 
4日間の連休も今日で最終日。
 
1日目はアラカンシスターズのメンバーとすき焼きを食べに行き、
2日目は息子以外の家族で集まって、夕食を食べました。
近所のソルロンタン屋さんで、私はソルロンタン、親父は辛めのクッパ
娘たちは汁が鉄板の周りに入った牛焼肉です。
 
(雑音がいっぱい入ってます。すみません)
初めて見るメニューでしたが、甘すぎてあまりおいしいとは言えませんでしたうーん
↑これがソルロンタン。牛スライスとそうめんと御飯がボーンスープの中に入ってます。
 
息子がいないので、親父嫌いな二人の娘と親父と私の食事の場は
 
しら~~~~~~~~~~
 
と無言でひたすら食べるばかり・・・・ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー
 
親父が一人で日頃のまない焼酎を注文して、急ピッチで飲んでいるところから
皆がいや~~な気分がしていましたが、
皆が食べ終わったころに、横に座った長女に話しかけだし、
長女の親友のことを誹謗することを言い出したので、長女が気分を害して
雰囲気が悪くなって、そうなると今度は親父が
「お前らの母親が俺とお前らを間で仲違いさせている」と言い出して
(おそらくこれが一番言いたかったのでしょう)
 
場の雰囲気が険悪になってきたので、お開きにすることにしました。
娘たちは「全然、過去の反省がない」と怒っていましたが、
なぜか私は腹が立たず、可哀そうにしか見えませんでした。
死ぬ直前まで寂しさと恨みの思いを抱いて生きるんだろうなあ~~
 
たまたま夜に見た動画で「罪悪感を持たないこと」というアドバイスがあったので
そのようにすることにしました。
彼の人生を作るのは彼なので、私がどんなに良かれと思ってしたことも
すべてひねくれて受け取って私を恨むのですから、どうしようもありません。
 
 
さて、3日目は気体操のメンバーと集まって、運動後にたこ焼きパーティーをしました。
最初は種に山芋を入れてべちゃんこになって、もんじゃ焼きになりましたが、
あとで作り直してたこ焼きになりましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
連休最終日の今日は、朝から息子と通話をしました。
 
最初、どこからかわからない番号だったので、とるか取らないか迷ったのですが
昨日もコールが来ていた番号だったので、詐欺かなあ~?と思いつつも、いったん取りましたら
 
猿「あ、母ちゃん。俺だ」
 
牛あたま「・・・」やっぱ、詐欺か?息子の声みたいだけど・・
 
猿「姉ちゃんに電話しても取らないよ~」
 
あ~息子だな。爆笑
どうやらインターネット電話みたいで、自分のスマホは没収されているので
ノートブックPCからしているみたいです。
アプリの住所も送ってきて、インストールすると相手と今後 画像通話もできるようです。
今日は休みなのか、卓球をして試合に逆転負けして悔しいと電話してきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
まあ、元気そうで何よりです。
 

副士官学校は一緒に700人以上入学したのですが、自分の隊は150人で

すでに多くが辞めて90人になったそうです。

まだ肉体的に苦しい訓練はこれからなのですが、団体行動、団体責任なので

自分ができないと周りに迷惑が掛かって申し訳ないという理由で辞める人がほとんどだそうです。

 

息子は「自分が一番よくできないけど、ぬけぬけと最後まで粘りぬいて残るから」と言ってるので

あとの9週間も何とか耐え抜いてくれそうです。

 

食事はとてもおいしいのですが、腸が弱いので脂っこいのを食べて腸炎になってしまい、

数日間ずっとおかゆばかり食べて力が出ないと言っていましたが

「ようやく今日からご飯を食べ始めたけど、やっぱ下痢したけど、それを見越して

 今日は早起きして(全体行動の)時間は大丈夫だった」と言ってたので

それなりに自分で体調をコントロールしているようです。

 

長女と通話したときに、「自分の給料はこんなにしんどい思いをしても68万ウォンだから

お金儲けの大変さが身に染みる。お母さんが働きながら自分のことを色々してくれたのが

大変だったのが分かった」と言っていたそうなので、

やっぱ世間で「男は軍隊に行かないと大人になれない」という意味が分かります。ウシシ

このように時々息子と連絡できて、私の方も気が落ち着きました。

 

 

さて、実は今日は皮膚科に行って糸リフティングしようと思っていたのですが

外の温度はマイナス13度。体感温度マイナス20度なので、決心が崩れましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

明日はすこ~しましなので、明日予約しようかな~

来週から仕事に行くので、寒くてもあちこち出歩くのに慣れておかないと。

 

日本も寒いようですね。

皆様、体調崩さないよう、ご自愛ください~~音譜ラブラブ