こんにちは~~ゆーじんちゃんですチョキ

 
ここのところ温かかった韓国ですが、昨日から急に寒くなりました。
 
昨日の午後から大抵の会社は旧正月連休に入ります。
 
ま、隠居生活の私には毎日が連休ですが爆笑
 
昨日はカレーを食べに出掛けて来ました。
 
 
 
 
ここのところ、歯医者でスケーリングしたり、家でせっせと料理したり、
フォトショップの勉強したり、眉毛アートの練習をしたりしています。
 
何でまた眉毛アートかと言いますと、
先月やめたクリニックの奥さんがわざわざ来て、
「旦那に自分たちの仕事に干渉させないので、エステ部に来て欲しい」
と言われましたので、あの短気な院長と一緒に仕事をするのでなければ
仕事自体は好きな内容でしたので、一旦
「3ヶ月ほどクリニックのブログやインスタの広告、エステティックの方だけをする」
ことで契約書を書くことにしました。
すべて私の希望を100%反映しています。
 
3ヶ月で実績が上がらなければ、短気な院長が黙っていなさそうなので
その時点で退職するかもですが、そのときはその時で考えようと思います。
 
結構、通訳関連の仕事はよく募集があるんですよね。
年齢で雇ってもらえない可能性はありますが・・ゲラゲラ
その分、いろんな経歴を積むことはとても大事だと思います。
 
私よりも若いし、実力もあるのに「ここを辞めたら行くところがないかも」と
心配でずっと不満のある会社で働いている方も多く見かけますが
まずは行動から。
どんどんいろんなところに履歴書を出していたら、意外な反応を企業がみせてくれるかもです。
 
この連休は、今日は友人が家に来てくださるし、
明日は娘たちと親父を交えて食事会。
明後日と明々後日は何をしようか~?うーん
 
皆様も楽しい週末をお過ごしください~音譜ラブラブ