こんにちはーゆーじんちゃんですパー

いよいよ2022年もあとわずかです。
日本の皆さんも、韓国にいる日本人も大晦日はNHKを見てる人が多いんですよね。
私はほぼNHKは観ませんので、さっきまで韓ドラを観てました。

年末は結構忙しかったです。
息子が28日に陸軍副士官学校に入ったその日から、
私は親父と別居生活に入って、次女の家に住み込んでいますが・・・

ポメラニアン1匹と猫3匹がいるので、いやはや毛が半端じゃないんですよね。ゲッソリゲッソリゲッソリ
その日から床掃除を何度もして、娘があまり掃除しないので
床、ベランダ、トイレ、台所、玄関を拭きまくり、
床拭きは一日3回しています。

合間に旦那の家(元いた家)に行っては、息子の部屋の掃除をして
洗濯とかもして、綺麗に整頓しました。

年末なので、ランチの食事会も続きまして、
この前はキョンドン市場の中にある新しいスタバにも行ってきました。
昔ながらの市場の建物の中に入っているんですが
普通のスタバと違って金星電子(ゴールドスターとも言いましたが、ずいぶん前に
ラッキースターという会社と合併して今はLGグループになっています。)とジョイントした
形のカフェです。
ニュースに出たそうで、結構広いのですが見物客?が多くてお茶も飲めずに
出てきました。




あと、ポメラニアンのポロリが毛がモサモサしすぎてたので
トイレにつれていってハサミでカットしました。
ちょっとすっきりしたでしょう?爆笑

でもまだこの子の毛があちこち落ちて大変なので
週に一回はカットして、シャンプーもしてあげようと思います。
(最後はサマルガリータになるだろうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)

今年は本当に色々ありましたが、それなりに充実して実りもあったなあと思います。

どれ、来年はどんな年にしようかな?
未来は自分で作りますからね~
来年は修行の年にはしたくないなあ・・・

ブログを読みにきてくださった皆様、ありがとうございました。
よいお年をお迎えなさって、来年は素晴らしい年になりますように~☺️ラブラブ音譜