こんにちは~~ゆーじんちゃんですパー

昨日のことですが、学院で「アラカンではエステの資格証を取っても就職は難しい」
と講師から言われました。

学院でのメンター(営業担当)さんは、学院に相談に行った時に
「大丈夫ですよ、年配を好むショップもありますよ」
なんてウソこいてましたが、講師の先生は現場上がりの方なので
リアルな状況をよくご存知なので、ハッキリと試験後にでも言ってくれたので
(試験前だったら試験を受ける気も失せていたでしょうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ)
それなら再受験の必要も無いなあと、コネストという韓国紹介のサイトで
求人掲示板に載っていたアートメイククリニックに応募しようと
昨日の午後に図書館に行って履歴書を作成して、そのクリニックに送りました。

すると5分もしないで、そこの院長先生から電話があって、
早速面接に来いと言うではないですか!びっくり

え?もう少し遊んでから来月からでも仕事しようかと思いつつ
今日は朝から面接に行きましたら、待っていましたとばかり
もう採用のつもりでいらっしゃったようです。

アートメイクといいますと、てっきり美容学院で教えているメイクアップアーチストと
思っていましたら、全然違っていて、タトゥーをするクリニックでした。
 



美容整形外科の医者がタトゥーの方に変更して専門的にやっていて
もともと顧客の半分が日本人なので、日本人スタッフがすでに3人いますが
来週からお客がどっと増えるとのことで、早速来週から来てほしいと言われました。
私が日本の看護師の免許保持者ということが一番の魅力ポイントだったようです。

そこで6ヶ月仕事したら、タトゥーの技術も教えてくれるし、
そうなると給料も上げてくれるし。。

しかもエステも中にあるし、エステ学院もしているので
今回習った技術も活かせそうで、大満足です。

通勤に1時間以上かかるのと、お昼ご飯が出ないのが玉に瑕ですかね。
(韓国は大抵お昼ご飯は会社から食費が出るのです)

今まで座り仕事だったのが、立ち仕事になるので体力が心配ですが
来週は午前が学院、午後に4時間見習いに行って、
再来週から10時ー19時まで勤務になります。

また新しい環境に飛び込んでいくぞ~~
あははは~~がんばるぞぉぉ~~~~~真顔 <-言葉と裏腹なこの表情・・

しかしまあ、韓国でこの年でこの業界に就職というのは実に難しいので
とても有難いことです。
神様、仏様、龍様、天使様のお守りのおかげですね~~お願いお願いお願い
ありがとうございます~^^

では、楽しい週末をお過ごしください~~音譜ラブラブ