こんにちは〜ゆーじんちゃんです✋

先週から週1でワックス脱毛のクラスが始まりました。

先週は本を開いて、「大事な部分だけ線を引け」と言って理論は全部終わり泣き笑い

今日はワゴンのセッティング方法、ベッドの準備方法、足の部分の脱毛の授業でした。

3時間授業ですが、あっという間に終わりました。
ペアの子は若い子ですが、日本語を勉強してる子で友好的で助かりました。
この子と試験を受ける時もペアで行います。

というのもワックスは民間資格証ですので、うちの学院で試験を受けるのです。
ここで学んでいる人達は、荷物の持ち運びもなく有利ですね。(ロッカーがある)

来週は顔の部分と手の部分を習って、再来週の火曜日は筆記と実技の試験です。
めちゃハード。ゆっくり練習する暇もない・・・滝汗

ま、筆記は問題集を解いたところ、そんなに難しくないので
実技でミスさえなければ大きな問題ではなさそうです。

問題はエステの実技試験。
仁川試験場は全国一 監視官が厳しいと有名で、他の所は合格率48%
仁川だけ20%だそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう・・心を空っぽにして試験に臨むしかないですね。


さてさて、今日は息子の誕生日だったのですが、
長女は息子にせがまれてカード財布と5万ウォン、
次女は10万ウォンを送金してあげたそうです。

私もお金がいいかと思いましたが、息子が軍隊に行ったら
誕生祝いの食事会もしてあげられないから、
朝は韓国の誕生日の定番、わかめスープ(たまたま作った後で誕生日と気がついた爆笑)
夕方は息子が好きなカルビ屋さんに行きました。

親父は夕方寝してたんですが、一応 社交辞令で息子に起こさせたら
しっかり起きて付いてきまして、

じゃあ、お金を支払うのかなあと見ておりましたら、

しっかり食い逃げされました・・・真顔真顔真顔


お、おのれ・・・

まあ、このおっさんと食事をするのも、この先そうなさそうなので
今回はスルーしよう・・・


息子は親父からの祝いは全然期待しておらず、
姉ちゃんたちからの援助でスマホを買うのに10月いっぱいバイトすればいいと
喜んでおりました。

息子はカルビ3人前とご飯と味噌汁と冷麺を一人でペロリと食べておりました。

〇〇でもいい・・逞しく育って欲しい・・ゲラゲラ

このご時世に健康が一番ですね!

今日も元気に平和で居られることに感謝です。

では楽しい時間をお過ごしください~~ラブラブ音譜