こんにちは~ゆーじんちゃんですパー


韓国は昨日から霞がかかったような、微細埃がひどいです。


この月曜日から韓国では屋外の大勢集まる競技場なんかでも

マスクは取ってもいいということになりましたが

まだまだ外でもマスクをつけている人が80%くらい?

2年間培われてきた習慣というのは恐ろしいですね。

もちろん私は、外ではすぐにマスクを取りますが

今日みたいな日は、空気が悪いのでマスクをした方がいい感じです。


さて、高3息子ですが、軍隊に行く受験や面接が全部終わって

11月には"親父の希望"で大学のセンター試験みたいなのを受けるんですが

本人は大学に行く気などさらさらないので、

新製品のスマホを買うためにバイトを始めました。


内容はチラシを電柱や家のドアに貼る仕事です。


3時間で5000円なので、結構いいペイですので、友人と一緒にしています。


最初はあまりにも美味しい話なので

「どこかに連れていかれて臓器売買されるんじゃないか?」

と心配したそうですが🤣

一日先に始めた友人が、アパート売買のチラシだったと言うので

安心して行きました。


私も昔に一ヶ月2時間ずつ週2回した事ありますが、

これがなかなか大変なんです。


猿「僕は腰が長いから、長時間歩くと腰が痛いんだ」

(それって、胴長短足ってことですかい?笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


といいつつ,あまりにも大変なので途中で写真なども送ってきました。

↓マンションの中でチラシを貼っています。(エレベーターの中)

少し可哀想ではありますが、でもお金儲けの大変さを少しでも分かるかなあと
本人が頑張れるまでやらせようと思います。

崖の下に息子を突き落とす母ライオン~~しし座ウシシ

これくらいで音を上げていては、軍隊生活など出来ないしね。
母は木の影から星飛雄馬を見守る姉のように見守っておるぞ~笑い泣き笑い泣き笑い泣きひゅうまぁ~~


さてさて、今日は午後に突然、次女が家にやって来ました。

顔を見てビックリ!!

また下眼瞼を美容整形していたのです。

しかも今日抜糸したばかりで目が腫れているので、ちょっとおかしいガーン

なんでも下まつげが目に入って、毎朝目やにがいっぱい出たからしたということでした。

よくまあ~目をいじくるなあ~・・私なら怖くて出来ませんが。

あとで親父が帰ってきて、娘が挨拶したら・・・


挨拶に返事もせず、じーーーっと娘の顔をみて

パグ「顔どうしたんだ」

と言って、後であれこれ娘の近況の事情聴取やお小言を始めたので

夕ご飯を食べていくつもりだった娘が、「帰るわ。ウザイ」と言って出ていくので

駅まで送っていきました。

・・ったく、父親というのは愛情表現を変な方法で表すので

やればやるほど嫌われるのだ・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

子供たちに必要なのは、干渉ではなく理解なのにね。

では、楽しい週末をお過ごしください~~ラブラブ音譜