こんにちは~~ゆーじんちゃんですチョキ

月曜と火曜は韓国の東部海岸の束草(ソクチョ)に
アラカンシスターズで行ってきました爆笑

↓ソラクサンという山の一帯ですが、壮大な風景でした。
写っている岩は蔚山岩という一枚岩です。

今回はメンバーの日本語生徒さんである歯科医師さんが
4人を御招待してくださったので、チープながらも豪華な旅でした。

動画で編集しますが、先にちょこっと記事にしておきます。

お昼に現地に着いて、年配の歯科医師さんがベンツでお迎え。
現地でいちばん美味しいというスントゥブ屋さんに行きました。
柔らかいお豆腐に味付け醤油を混ぜて食べます。

その後、歯科医師さんの奥様が彫刻家なんですが、その方が運営する彫刻美術館に行きました。
下は中のカフェです。
入場料にお茶代も含まれています。

バウジウム彫刻美術館といって、女性客が多かったです。

綺麗な空をバックに素敵な風景でした。
彫刻作品は、中にも屋外にもあります。


夕食は高価なお刺身セットです。
鯛の尾頭付き刺身と、あとでメウンタンという鍋物まで付いています。

さて、韓半島の東側の海辺と言うと、ド田舎というイメージが強くて、

「満天の星を見に行くぞ~~~~!!」プンプン

と張り切っていきましたが・・・・

この様子↓ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



長女曰く「なんや、マカオに行ったんか?」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

宿所は新しいコンドミニアムで、もちろん無料で宿泊させて頂きました。
中には温水プールもサウナも温泉もあります。

翌朝は「東の海から上がってくる日の出を見るぞ~~」プンプン

と、朝も6時から起きて海辺に出かけていきました。

・・が、田舎なんでタクシーが走ってない!ガーン

結局30分ほど歩いて、海辺につきましたら・・・

日は既に上がっていた・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも虹も少し出ていたんですよ。
下の写真の真ん中辺りに見えますでしょうか?

朝ごはんは簡単に食べて、朝サウナの後で、歯科医師さんにお迎えに来ていただいて
韓国の美観8選に入るスポットから海を見に行って

お昼ご飯はこれまた美味しいゴンドゥレ石釜飯セットを食べに行きました。
テーブルいっぱいのおかずは、どれも美味しくて大満足でした。


この後、市場に行ってショッピングを楽しんで帰りました。

やっぱ女同士のワイワイ旅は楽しいなあ~~~ニコニコ

元気に動けるうちに、多少金はなくともあちこち行って
地上生活を楽しみたいもんです😊

海外旅行も段々と自由になってきたので、韓国旅行も楽しみに来てくださいね爆笑

ではでは、楽しい夜をお過ごしください。