こんにちは~~ゆーじんちゃんですチョキ

一昨日の山でのトンボです。見えるかな?

うちの母は1月に心臓発作で風呂で倒れた後、
1ヶ月の入院の後で、弟が勤める特別養護老人ホームに入っています。

母がスマホを持っていないし、弟と私が不仲なので
母との連絡が取れず、1~2ヶ月に一回義妹に電話して状態を聞いています。

最初は身動き取れずに体位交換もしてもらったのが
今は歩き回ってよく食べていると言うので
特に心配がない状態ですが、前回は白内障で
弟の顔もよく見えない状態だと言うので
毎晩、気功でエネルギーを送っていました。

で、一昨日はどうかというと、
体調はすこぶるよくてコロナにもかからないと言ってたのですが

弟の事を母のお兄さんと間違ってて、弟を兄ちゃんと呼んでいるようです。

私とか私の兄の事は理解できてるそうです。


それで、4回目のワクチンは打ったのかと聞きますと

豚「打ったと思う。うちは旦那も私も娘も皆受けた。
娘は子宮ガンのワクチンもうけた
やっぱ後遺症が怖いからね」

無気力無気力無気力

え?後遺症?
ワクチンの後遺症じゃなくて、コロナの後遺症が怖いんで打ったって?

あんなに元気で頭もよく運動もよくしてた母が
足がふらついて、心臓マヒになって、認知症になったのは
ワクチンの後遺症だとなぜ思わばいんですか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんなこと言ったら、弟嫁の気分を害して、情報収集ができなくなるし
すでに打ってるものは仕方ないので、黙っていました。

しばらくは母の施設は面会不可なので、日本旅行が出きるようになっても会えなさそうです。

でも、韓国と日本だけマスクを徹底してて、
会いたい人にも会えないなんて、皆おかしいと思わんのかねえショックショックショック

早く多くの人が目覚めることを願います❗

では楽しい週末をお過ごしくださいラブラブ音譜