こんにちは〜ゆーじんちゃんです✋


今日は息子の航空関係の試験が、家から1時間半ほどの所であるということで

息子を早く起こしまして、おかげで朝日を見ることが出来ました。

(この試験で受かると軍隊入隊の加算点がつくようです)


最近は日の出が6時15分くらいに見えます。
朝から朝日を見たので、脳がしっかり起きて、
朝ごはん後にも眠気がやってきませんでした。

10時頃に(食後3時間)くらいで山に行きますと
今日は息切れもしませんでした。


さて、息子の試験に遠くまで電車を3回乗り継いでいかないといけないので
息子も不安だったようで、最初は私も一緒に行ってやろうと言っていましたが
でも息子が「いや、もう自分でできなきゃな」と言うので
不安ではありましたが、親が子離れするのも大事なので
息子を信じて一人で行かせました。

無事に行って、帰ってきました。
試験には落ちましたが・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まあ~、勉強してると本人は言ってますが、学院でだけ勉強してて
家ではほとんど勉強してないので、大学生でも難しい問題が
うちの息子に解けるはずがない。

家に帰ってきて言う言葉が・・

猿「あ~~!僕は本番に弱いんだなあ~~」


牛あたま「勉強しとらんからじゃあ~~!!」物申す物申す物申す

ま、また11月に同じ試験があるので受けるそうですが・・
試験費用ばかり空に飛んでいくような・・・悲しい悲しい悲しい

それでも今日は一つ得たものがあったと言うので、

牛あたま「朝も早くから、たくさんの人が遠くまで勤勉に通勤してるのが分かったか?」

猿「いやいや、電車の乗り換え方法が分かった。
        あまりにも凄い人で、ぼ~~っとしてたらどこに行くか分からないので
        気をしっかりもって集中して乗り換え出来たよ~~」


ニコニコニコニコ・・やっぱ、息子はちょっと人と感じ方が違うのだ・・

明日は陸軍の身体検査で、またまた2時間以上かかるところに行くそうだ。

明日は5時起きだ・・チーンチーンチーン

ではでは、楽しい時間をお過ごしください~~ラブラブ音譜