こんにちは~ゆーじんちゃんですパー

今日から9月ですね!早いなあ~~~ 。
今日も天気がいい!
昨日、筋肉を鍛えるとがんも治る?みたいな感じの動画を見たので
「涼しくなってきたんで山に行こう!」と思いたって久々に山に行きました。
からりとした天気で気持ちがいいので、山を降りて公園で1時間ほど座っていました。

この時期にタンポポも咲いてましたよ。

火曜日に息子が地方まで陸軍の面接に行ってきました。
交通の便が不便なところだし、雨も降ってたので親父の車で行きました。

個人面接は問題なかったのですが、数人での討論会というものもあったようで
討論会のテーマも学院で色々練習して行ったのですが
その議題は出ず、(午前の部で練習議題が出たそうです)
息子の時は「性善説と性悪説」についてでした。

息子は「性善説が正しいと思う」と言ったのですが
それに対して別の人が反論をして、'その回答ができず、
「(その人の意見を)認めます」と言って終わったそうですが、

行って帰ってきた日は親父は静かだったのに、
夕べになって帰ってきてからマッコリを1本飲み干してから
私の部屋に入ってきて
パグ「なんで目の手術を面接前にしたんだ!?
         片目では頭がぼーっとして、書くことも出来ないし考えることも出来ないだろう?!」

・・・眼帯してたって、考えることはできるよ・・えー?

息子が討論できなかったのは眼帯のせいだと言わんばかりである・・
しかも討論した相手は社会人とか、大学生の志願者達だったみたいで
高校生が(しかも頭の悪い高校生が)太刀打ちできる相手ではない・・

パグ「空軍に志願しろって言ったのに、それもしてない!!」

・・それは私に言うことじゃなくて、息子に言うことでしょう?

手術の日のことも、学院の先生にも聞いてみろと言ったし、
面接で斜視を見せるより、眼帯の方がマシだろうという考えもある。

オヤジはすっかり息子が落ちたと断定して、私に食ってかかって
「殺してやりたい」とまで暴言を吐くので、ネガティブエネルギーに
頭ではバシバシ跳ね返して理性的に対応できるものの
ハートに傷が入ってしまって、今日まで引きずってしまいました。
(アラカンシスターズスピリチュアルのヒーリング音楽4つほど聞いて治りました)

そのくせオヤジは息子に対しては「訓戒」程度に怒鳴って終わりです。

要は私に八つ当たりしたいんですね。

そもそもなんで酒飲まずにシラフで私と話し合いができないのかね?
しかも夜中の11時をすぎた頃に突っかかってくる・・・真顔
私が言うこと全て否定して反対するから、相談もできないし、
酔っぱらいに反論すると話が長引いて近所迷惑なので、黙って聞いているから
余計に助長しているのかもしれない。

息子の合格発表は月曜くらいになると思うんですが、結果が出てから
騒ぐなり何なりすればいいものを・・

受かってたら…

こうじゃああ〜!!


いやいや、別に落ちたところで人生が終わる訳じゃなし、
別の方向にもっといい人生が待っているかもしれないのに、
ひとつの事に執着して大騒ぎしているオヤジが滑稽でもある・・

もっと風のように、水のように柔軟に生きれないものかな~~ぼけー


・・・と、ここまで書いて、結構 私自身がスピ能力にこだわって執着しているから
自分のこと言ってるみたいだと気づきました・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
人生をもっと俯瞰して見るようにしなきゃ・・(いつも言ってるけど笑い泣き)


さて、今日は1日恒例のオルゴナイト、ブレスレット、バッキーボールチャージを
しておきました。

今月も愛に溢れた素敵な日々をお過ごしください~~ラブラブ音譜