こんにちは~ゆーじんちゃんですパー
 
今日はいつも行くカフェのくまさんと「さよならの握手」してきました。

いつもながら、去っていく身はさばさばしてて、
 
残される者は寂しいですよね。
 
昨日は社長が珍しく「お茶飲む?」とアイス柚子茶をおごってくれました爆笑
 
 
 
先週土曜日は長女の家に行ってきました。
 
2月に結婚の約束をして、式場まで予約していたのですが
 
2週間前に相手があまりにも無責任なのでブチ切れて破婚にしました。
 
相手はしばらく数日間平謝りに謝ってきたそうですが
 
何度も同じことの繰り返しなので、さすがに娘も固く決心したようです。
 
先週は腸炎、胃炎と体調も大変だったようですが、
 
土曜日にあった時は完全に復活してて、周りが色々紹介してくれるので
 
6/1の祝日に紹介してもらった男性と会うそうです(たくましい~~ウシシ
 
容貌も職業もなかなかいい感じなので、うまくいけばいいですが・・・
 
だめでもあと2人紹介してくれる人がいるそうで・・(うらやましい・・ゲラゲラ
 
 
日曜日は教会の信者さんの旦那さんが62歳にして亡くなったとのことで
 
お葬式に行ってきました。
 
久々に私がそのような教会の人が大勢集まる場に行ったので、
 
「誰かと思った。」「きれいになったね。」「若返ったね」などなど・・
 
さすが宗教人は賛美がお上手である・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
入棺式の時に家族でない人も入って故人の顔を見て礼拝をするのですが
 
私はさすがにあったこともない人のデスマスクを見るのはちょっと・・だったので
 
数人の友人たちと外で待っていたのですが、
 
奥さんや子供たちの鳴き声が聞こえてきて、
 
「あ~~、我が家の場合、オヤジが死んだらこんなに泣く人がいるだろうか?
 私は涙出るかしら?」
 
などと、考えてしまいました。
 
お葬式の時に、その人が生きてきた人生が周りの人たちからくみ取れますが
 
さて、、私が死んだら何人の人が泣いてくれるかしら?
 
・・というか、泣いてほしくないけど。ウシシ
 
「ゆーじんちゃん、ご苦労様でした~~!!今度またどっかで会おうね~」パーパーパー
 
と笑って手を振ってくれたら、うれしいかな?
 
そのためにも悔いのない人生、徳を積む人生を歩んでいきたいなあと思った次第です。
 
 
 
ああ、今日は長く書いたなあ・・
 
あ!アラカンシスターズスピリチュアルがおかげさまで好調です。
 
新しくヒーリングエネルギー動画を出しましたので、
 
よろしかったらご視聴お願いします!!

 

 

では、今日も楽しくお過ごしください~ラブラブ音譜