こんにちは~ゆーじんちゃんですチョキ


昨日は朝から太極拳を習いに行ってきました。

先週、試しに行ってみたら、思ったより良かったので即決しました。

ストレッチングと気功をしてから少しだけ太極拳を教えてもらいます。
全部で1時間半ですが、いやあ汗だくです。滝汗

土曜日毎に気体操に行ってますが、それよりハードです。

でも姿勢とか直してくれるし、ヨガほどしんどくなくて良いです。


師匠の太極拳の一部。

我々の年だと太極拳と言うとジャッキーチェンを思い出しますが爆笑
22歳の頃からしたかったのが、40年近く過ぎてようやく実現しましたねえ~照れ


終わってから友人と道場近くのフラワーカフェでお茶しまして




売るお花を陳列しているので、多少ごちゃごちゃ感アリアリですが

他にお客さんがいなくて、空気も良い感じがしました。

食べるものがケーキしかなくて
チーズケーキとアメリカンコーヒー

で、駄弁っておりましたら道場長さんから電話が来て

「美味しいじゃがいもがあるから持ってけー」

と言うのでもらってきまして。。

実に久しぶりに爆笑 料理しました。


鶏肉の甘辛煮とチキンコロッケとサラダを作りました。

↓一応サラダですが、爆笑
サンチュは私が窓辺で育てた初収穫(一食分しかない笑い泣き)


先にお湯でポテトとチキンを一緒に茹でて

一部はサラダにして、残りを半分はコロッケ用に鍋から上げました。



コロッケは、昔 祖母が作ってくれたチキンコロッケがとにかくおいしかったんですが

祖母はとにかく料理に手が込んでて、コロッケのじゃがいもを網でこして作ったのでクリーミーでした。


私はそんな手が込んだもの作る気がないので(腹にはいれば皆いっしょ思考です爆笑)
おおざっぱに潰して作ったので、やっぱりそれなりにの味です。

しかしながら、私は料理の才能はないのだ。。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラいいさあ~❣️


今日は雨なので家でゴロゴロしそうです。

楽しい休日をお過ごしください~ラブラブ音譜