こんにちは~~ゆーじんちゃんです
 
今週は社長の気分がいいのか、デパートでのランチが2度もありました。
 
月曜日は↓ 現代デパートで牛肉の焼肉鍋です。一人分1500円(写真は2人分)

やや甘めの味付けでしたね。金額の割には他のおかずが質素でしたなあ~~

 
 
さて、今日のお昼は近所のロッテデパートで・・
ピョンベクチム・・?聞いたことのない料理です。日本料理ヒュージョン版みたい。
そもそもピョンベクとな何ぞや!?
ヒノキのことだそうです。
なるほど、黒豚さんがヒノキの蒸し風呂に入って出てきました・・・豚豚豚
タイマーで5分経ったら開けますよ~~
じゃじゃ~~~ん!
ドングリの粉をセリーみたいに固めて作ったものの和え物(トトリムク)↓
そのあとにはすき焼きと称して・・・
でも味付けはすき焼きでない料理が出てきまして・・
タレがやや薄めで、その中に刻みネギやおろしにんにく、刻み唐辛子を入れて
浸けて食べるんですが・・・
 
どう考えてもすき焼きではないなあ~~
 
おまけにタレが薄いからネギやおろしにんにくを入れすぎまして・・
 
胸やけ・・・もぐもぐゲップがニンニク臭いっす・・・ドラキュラも寄り付けないぞ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
この後、きしめんのようなうどんも入りましたので、ご飯はなかったけども
お腹がいっぱいになりました。
 
3時間たった今も、胃の中がやや不便です・・・・ショック
 
やっぱ多量な生ニンニクは日本人には合わないのだわ・・・
 
 
ではでは、皆様 今日も・・