今朝の公園のお花です・・・

秋だからお花はずっと少なくなってますが・・
トルコ桔梗かな~?かわいいねっニコニコ
 
 
さて、我が家の面倒くさがりのスターシード息子・・
 
コロナのために10月5日まで学校はオンライン授業。
 
勉強する子はするだろうけど、しない子は全くしないオンライン授業・・・キョロキョロ
 
昨日も私のスマホに4通も文字メッセージが・・
「遠隔授業を未受講です。受講しないと欠科処理します」
 
 
 
おめえ~~昼間ずっと寝とったやろっ~!
 
3時になると塾の先生から
「時間になっても来ないし、電話も電源切ってるんですよね~~」
 
 
家でゴロゴロしてるオッサンもいるはずなのに、
これまた家の電話も取らない・・・・
 
 
このク●オヤジが、家におったら息子が勉強してるかぐらい
関心もたんかい!
 
まあ、そのあとにオヤジに起こされたのか、息子と連絡は取れたのでいいんですが、
夜になってせっせとPCでオンライン授業を流していました。
(観てはいませんでした・・・笑い泣き
 
 
オンライン授業もいいですけどねえ、
こんな学生がおそらく30%以上はいると思うんですが、
 
学校関係者はテストで成績が不振な子は学校で授業を受けるようにするとか
もうちょっと責任のある教育方針を取ってほしいなあ・・・
 
授業料とか管理費とかは通常通りにしっかり引き落としてるんやから・・・えー?
 
 
さてさて、コロナの弊害はもっとありまして、
 
うちの息子は犬食いするので胃が良くないのか口臭が強いんですが、
 
マスクをし始めてから
 
歯を磨かない・・・
 
 
 
マスクで口臭が分からないから…とのことで・・・
 
 
 
人にわからんでも、お前が臭いやろがっ!
 
私としては、後で歯医者通いで「治療費爆弾」を食らうのが怖いからと
 
夜な夜な息子に歯磨き粉を付けた歯ブラシを持って部屋に行っては
 
歯磨きさせています・・・・・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
 
 
 
第2話
 
この夏はファンデーションにBBクリームをつけていましたが、
いちいち手をふくのが面倒なので
(はっ!息子の面倒くさがりは、私に似たのかっ!?滝汗滝汗
 
コンパクトタイプのファンデーションが欲しいなあと
久々にTVショッピングを見ますと、ちょうどやってましたよ~
 
ファンデーション5つ(本品2個にリフィル3個)と
おまけにスワロブスキー1カラットのペンダント付き~~~!
 
コンパクトの上にもスワロフスキー1カラット~~!!
 
あかん!キラキラ大好き!デレデレ
 
すぐに買ってしまった!!爆笑爆笑爆笑
 
このキラキラ好きで高次元のお取り巻きにオウムさんまで来ちゃったのかなあ~~?お願い