春に東大門市場に行ったときに買っていた蝶のチャームが
なかなかどう使っていいのかわからずにほったらかしになっていましたが
今回引き出してきて、多角面体オルゴナイトにしようと考えました。
 
私の構想では蝶が明るいピンクのなかでフワフワ浮かれている感じ?
を作りたかったのですが・・・
 
先に蝶のチャームに12色のビーズを付着して
ピンクの爆裂水晶とミルキー水晶で頭部を覆って幻想的な感じにしようと
オーロラ色に光るビーズ玉も封入しまして、
下のほうにはただの水晶では面白くないなあと
フローライト(紫、黄色、緑が混ざってます)を入れ、
さらに一番底には金色のガラス玉でキラキラ感を・・・・
 
 
そして、いざ開封してショック!
 
 
 
なんか、フワフワピンクというより赤に近い色で出てきて
(おそらく下が暗めの色だからでしょう)
 
ふわふわ蝶というより・・・
妖しい蝶になってしまったぞ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 
 
これは色彩効果を明るく設定してます。↓(自分慰め用・・・)
 
 
 
一緒にフラワーオブライフのオルゴナイトも作りました。
 
今回は7色のビーズを幾何学模様につけるのは前回と同じで
中の石は7色じゃなくて 赤・黄・青の3色です。
なんか韓国の色っぽいですが
石の意味的に健康・霊性・豊かさが入ってていいかなあ~?と思って作りました。
 
 
 
たまたま今日、韓国の常連さんが (この人、私のオルゴナイト最多保有記録を
どんどん更新しています・・・)ドラゴンさんが欲しいというので
この写真を見せたら、2つとも購入意思を示してくださって
すぐにお嫁に行きました。
 
次の蝶さんはもっときれいにしたいなあ~~~と
来週ぐらいにチャームを買いに東大門市場に行かないといけなさそうです。
(行ったら、あれもこれも欲しくなってお金使っちゃうんだけどなあ・・・)笑い泣き