今日は気体操の友人Iさんと一緒にソウルの中心街にある霊験スポットに行ってきました。
 
ここに行くことになったいきさつを説明しないと、話が続きませんので
簡単に説明させていただきますと・・・
 
私が気体操に通っているところで指導をしてくださっている韓国でもトップクラスの
超霊能力先生がいらっしゃるのですが、
 
2年ほど前から名古屋の日本人女性の霊能者のMさんがご縁を持ってこられるようになって
先生が彼女にソウルの霊験スポットに行って来いと勧めて、
そこに行って来られた話を聞いて、I さんと行くようになった次第です。
 
 
先にソウル市庁の近くにあるファングダンというところに行ってきました。

昔、朝鮮時代の天子(王)が祭祀を行った場所ということです。
 
ここからまっすぐ天と繋がるところだとかなんとか・・・?キョロキョロ
 

今は祭祀をしたところだけ残されて,

宴会場の部分は朝鮮ホテルになっています。


だからホテルの中庭みたいな感じもする位置にあります。


入口入ると丸い石が3つ並んでいます。

石の太鼓でして,横に見事な龍が彫られています。


 
 これが祭祀を行なった所です。中は見えません。
 この屋根に6体の動物がいます。

先ほど言いました霊能者のMさんがここに来た時,
彼女のガイド(指導霊)さんが《あの動物は夜に動くんだ》と言ったそうで,
「え!こわーい」というと
《夜にここを守ってるんだ》
「韓国を守るの?」
《朝鮮を守っている》
と言ったやりとりがあったそうで, どんな動物たちなのかみましたが
良くわかりませんでした。
 
追記:Iさんが動物について調べてくれました。
https://www.ab-road.net/asia/korea/seoul/guide/sightseeing/14235.html

西遊記に出る動物と三蔵法師だそうです。びっくり


↓正面です。
 
↓狛犬さんならぬヘッテ(獅子)が守っています。
 
「ヘッテってがまガエルみたいだねえ~」と言ったら
《気分わりぃ~~》波動が。。爆笑
おちょくってすみません。
お務めご苦労様です。

 ↓後ろの門です。
 
↓鳳凰様です
 
↓友人のI導師(?)爆笑が気を見ております。
 (本人はトトロみたいだと言ってます)

先生が日本の霊能者さんに「八角塔の周りを何回か回って気を受けて日本に持って行って,日本を救いなさい」
と仰ってそのようにしたというので
我々も真似てみることにしました。

何回回ればいいのか分からないので3回周りまして,
二人で立ったまま瞑想してみました。

彼女はオレンジ色を,私はオレンジと黄色い色が見えました。
(これが限界爆笑)


さて,裏に謎の建物? 
 
トイレかと思いきや,下に行く階段がありました。
天井に赤と青の龍様が。。

 「アカンべ~」「アオンべ~」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真ん中のドラゴンボールの取り合いですかね?

これで一つ目のスポットは終わりです。

霊力のある方は来て見られるのはいかがでしょうか?

次は有名なソウルタワーので八角堂編です。

ここまで読んでくださってありがとうございました。