先日、ペタを残してくださったア二マルコミュニケーターのあきさんから

メールセッションを受けまして、本日結果を受け取りました。

 

 

視ていただいたのは40年ほど前に我が家で飼っていた紀州犬の雄犬コロです。

 

私が中学のころぐらいから一緒にいて、数年一緒にいましたが皮膚病にかかってしまい

当時は動物病院もあまりなく、動物を治療するなんてあまりしなかった時代なので

食事療法で様子を見ましたが、いよいよ治らないところまで来ると

父親が山に捨ててしまったんです。

母も私も「無責任な!」と怒りましたが、どうすることもできませんでした。

 

それがずっと心に残っていて、最近アニマルコミュニケーションで死んだ動物とも

交信できるというので、あきさんから受けることにしました。

 

コロに聞きたいこと:捨てられてからどうすごしたか

 

コロに言いたいこと:ごめんなさい

 

上記の内容でのセッションの結果です。

 

******************************

 

・捨てられて、どう過ごしたか?

『コロくんは、お父さんに山に連れていかれたよね。そのあと、どう過ごしたの?』

「・・・自分の足音が歩くたびに周りに響いて(落ち葉を踏む音など)、不気味だった。

こわかった。

不安だった。

なんで?なんで?ここ、どこ?

ぼくがばっちくなっちゃったから?

ごめんなさい、ごめんなさい。

おうちに帰して。

ここはどこ?

家族のにおいがないよ。


って、走って走って、歩いて、そのうち疲れちゃった。


そのうちね、力がでなくなって、葉っぱと土のお布団に横たわったんだ。


見上げると、太陽は眩しくてね、からだもポカポカあたたかくてね、疲れも空腹も、忘れたんだ。


あぁ、地面にこうやって無抵抗に横たわるのって気持ちいいんだな、そんなことを考えていたよ。


ぼくが、どんなにどんなに叫んでも、誰も、誰も、助けてはくれなかったけど、ぼくはその運命を受け入れられたよ。

『次、またがんばろう』って思ったんだ。(来世)


あの時は、辛くて、悲しくて、『なんで なんで!!!』って必死だったけど、今こうして上に来て、穏やかに過ごせてるからね。

『なんで!』『さみしい!』って感情を知れたのは、ぼくに『家族』を教えてくれたおかげだからね。

今なら、『ありがとう』って思えるんだよ。


ぼくはね、お父さん、お母さん以外のみんなのこと、『きょうだい』って思ってたよ。


おでかけとか、学校とかから帰ってくるみんなの姿を見つけると、嬉しかったんだ。

だから、そんな嬉しい気持ちを教えてくれて、ありがとうね。」


あきさん・ゆーじんさんからコロくんに伝えたいことがあるって預かってきたよ。【ごめんなさい】って言ってた。お返事はある?


「ごめんなさいってね、ひとりになってから、ぼくも何度も何度も思ったよ。

でもね、居心地いいものじゃなかった。

悲しくなった。

ゆーじんちゃんはね、そんな気持ち持たなくていいんだよ。

ずーっとずーっと、それにとらわれなくていいんだよ。

すごく辛い経験はしたけど、幸せな時間をもらったから、経験できたことだからね。


ぼくは、恨んでないよ。

ゆーじんちゃんの無邪気な笑顔、今でも覚えてるよ。


ぼくは黄色が好きだからね、年に一回黄色いお花を供えてくれたら嬉しいな。

でも、ゆーじんちゃんの心の重りがなくなったらやめていいからね。

ぼくは、ゆーじんちゃんの家族になれて、幸せだったし、ありがとうって思ってる。


だから、ゆーじんちゃんもぼくを思い出す時には、あたたかい気持ちになって欲しいんだ。

ぼくが生きた意味が悲しいものになるのは、切ないからね。

ゆーじんちゃんは、楽しく幸せに、周りも明るくしながら生きてね。


どうしても『ごめんね』って言いたいなら、上で待ってるから、ゆーじんちゃんがいつか上に来たときに

頭を撫でながら『ごめんね、お待たせ、迎えに来たよ』って抱きしめてね。


だからね、今は精一杯楽しく生きてね!」


・【私が力足らずで何もできなくて,辛い思いをさせて本当に申し訳ない】

「その言葉を言ってくれて、ぼくは救われたよ。

ありがとう。」



*セッションの感想

コロくんの感情が沢山伝わってきて、正直、ゆーじんさんにこのまま伝えていいものか?とも悩む箇所もありました。

でも、コロくんがゆーじんさんに向けて伝えてくれたメッセージを、わたしが取捨選択するべきではない、と思いそのまま送らせていただきました。


自分が辛かった気持ちを全部ゆーじんさんにぶつけられて、ゆーじんさんに辛い思いをわかってもらえて、改めてどこかすっきり、トラウマが浄化されたような感覚がコロくんの中であったように感じました。

そして、セッションの最初はボヤボヤとしか姿がわからなかったコロくんでしたが、ゆーじんさんから「辛い思いをさせて本当に申し訳ない」という言葉をもらってから、はっきりした姿が見えるようになりました。コロくんの心の傷が解けたのだと、再び感じました。口をあけて、ハッハッと笑顔のコロくんのイメージです。
 

 

****************************************

 

以上です。

 

もう午前中は涙腺崩壊で、すごく悲しかったです。えーんえーんえーんえーん

 

 

あやまっても謝りきれない・・

 

でもこうして知ることができて、コロとコミュニケーションするためにも

アニマルコミュニケーション技術を取得して、

生前出来なかったこともいっぱいしてあげたいなって、気持ちに転換しました。

まだ涙腺ゆるみますが・・・

 

黄色い花は毎年買うってことできないかもしれないので

黄色い花が入ったオルゴナイトを作って手元に置いて交信道具?に

しようかなどど、考慮中です。。

 

この度のセッションをしていただいたあきさんには本当に感謝です!お願いお願いお願い