お盆を過ぎたとたんに朝夕が涼しくなりましたね~~照れ うれし~~

 

 

昨日は韓国の祝日だったので、気体操の友人に

 

レイキ伝授の練習台になってもらいました。

 

 

彼女は非常にエネルギーに敏感で、霊的な儀式に出たら

 

身体が勝手に踊り出す?体質で、

 

私が気功エネルギーを送っても、すぐに感じて

 

頭がゆらゆらしたり手がブルブルしたりします。

 

瞑想でイメージを見たり、光を見たりは基本です。

 

 

さて、私は家で何度か一人で練習しても、

 

さっぱりエネルギーが流れているかどうかも分からないので

 

自分の臨場感を高めるにも実体で行うのが一番なので

 

彼女にお願いしたんですが・・・

 

 

結果から言いますと、

 

 

大成功でした!ラブ

 

 

レイキの伝授は5つのポイントにエネルギーを通す工程を4回繰り返します。

 

私がポイントを変えてエネルギーを流すたびに

 

彼女が異なるイメージをみてくれました。

 

 

最初に百会からエネルギーを流した時は

 

宇宙の星々の間から光が降りてきて、

 

光の柱がゴリゴリと頭頂に穴をあけて入ってきて脊髄にす~っと入ったそうです。

 

 

そのほかにも砂漠からきれいな空を眺めていると

 

上から溶岩が降って来たり・・

 

きれいな太陽の黄色い光とピンクの光が見えたり・・

 

私がお札を描いていたり・・(なんじゃ?)

 

 

1クール目のときは頭や胃が痛いと言ってましたが

 

4クール目が終わるころにはそれもなくなっていました。

 

(エネルギーが詰まって入りにくかったのでしょうかね?)

 

 

3クール目からは疲れたのか気持ちいいのか

 

うたたねをしてましたが・・爆  笑

 

 

全部であれこれやって、ちょっと休憩入れたりして

 

1時間半かかるところが2時間近くかかりました。

 

 

一日経って今日の感想は

 

なんか、全部つながってはしらができたような感じですよ。」

 

でした。

 

私は自分でエネルギーを流していて、

 

2クールまでは自分の首、二の腕、腕、手先にピリピリとした感覚で

 

(気功を送る時は、手の平全体だけビリビリするんですが)

 

エネルギーが上から降りてきているんだなあという感じでした。

 

3クール目からは、私の体全体を柔らかい空気というかオーラというか

 

そんな感覚が私を包んでいる感じでした。

 

 

 

テキストには伝授の際に「手を放す時期は自分でわかる」とありますが

 

最初は「そんなん 分かるわけないやん!滝汗」だったのが

 

4クール目に「あ?もういいかな?」っていう感覚が出てきました!爆  笑

 

 

 

1クール目は1ポイント4分の時間がひじょ~~~に長く感じましたが

 

4クール目には結構 早く終わった感じです。

 

・・・でも・・・こんなに伝授が大変だとは知らなかったわあ~~チーン

 

 

私に伝授してくださった瑞音さん、有難うございました!おねがい

 

本当に大変だったでしょうねえ~

 

私は家で寝転がって受けましたが・・・キョロキョロ

 

 

・・ということで、しばらく私はヒーリングはしても伝授はしないことにしよう・・・笑い泣きしんどい!

 

 

伝授は愛のある方にしか出来ないようです。爆  笑

 

とりあえず、伝授の際に私の実力はさておき、

 

レイキのエネルギーはちゃんと伝授できることを確認できた一日でした。

 

感謝~!!照れ

 

 

P.S:伝授のあとに、寝違えて首が痛いという彼女に気功鍼をテストしてみました!

 

  太めの気功鍼を風池の位置に差し込んで、肩にエネルギーを送りましたら

 

  「痛みの芯が燃えてなくなる感じだった」との感想をいただきました!

 

  個人的には気功の方があれこれできて楽しくはありますね。

 

  レイキはお任せヒーリングで楽ではありますが・・

 

 

おっちょこヒーラーゆーじんちゃんのヒーラーの修行はbe continued・・・爆  笑