最近 よく夢をみます。

 

ほとんどは前日に見たテレビとかの内容が原因となった夢で

予知夢というのは一度も見たことがありません。照れ

(自他ともに認める霊的無感症)

 

以前、怖い夢を見て起きたと思ったら、それは夢で・・

また怖いことが続いて、そこから覚めたと思ったら、また夢で・・

なんていうのを経験したことがありますが、

 

今日の夢は、夢の中で「夢だ」と自覚(自分に言い聞かせている)

夢を見ました。

 

***

急に鏡を見ている自分がいるのですが、

 

あれっ!

 

あっれぇ~~!!ゲッソリ

 

頭がハゲてる!

 

髪がない!!

 

しかも横と後ろを残して、前からてっぺんまで べろーーっと!

(私は女です!)

 

うろたえながら、さっと冷静になろうと思考を転換して、

 

「そうだ。こんなことはありえない。これは夢に違いない!」

 

そう思った次の瞬間に、同じく鏡を見ている自分のシーン。

 

あります!髪があります!爆  笑

 

わ~~!夢だったんだ~良かった~~。

 

***

 

・・・という夢を、起きて30分してから思い出しました。

 

なぜかしら、と夢占いを早速サイトで探してみましたが・・

 

「体調の低下」「ストレス」「人間関係の困難」など出てきてましたが

どうもしっくりこない・・

 

最近、仕事も暇で、ストレスもないのになあ~

あ~~、昨日 私の気分をダウンさせた

下請け会社の失礼な営業社員のせいかな・・

 

などなど、考えましたが。そこまでストレス受けたとは感じない。

 

会社に来て、ふと思い出したのが、昨日読んだ旅行会社のメルマガ記事。

 

https://tripeditor.com/353270

 

<江戸時代の侍こそ、幕末を除いて戦はしていませんが、

本来であれば武士はかぶとを被って戦場に繰り出します。

剣道をたしなむ人であれば容易に予想がつくように、

かぶとの中は蒸れ、髪の毛が邪魔になるとの話。

 

そこで、額から頭の中央にかけての髪をそったところから

あのユニークなヘアスタイルが始まったのですね。>

 

この記事を読みながら、私の頭の中にしっかりと

額から頭の中央にかけて 髪のない姿がイメージされて

 

今回のハゲ夢につながったようです。

 

あっはっは~~~・・

一件落着。