魂が地上で経験しながら学ぶことを「魂修行」と呼びます。
「地球は愛についての魂修行をする場」というように使われます。
永遠に続く魂の旅は、魂修行の連続でもあります。

何のために魂修行をするのでしょう。

もともと神から分かれた神の子たちが、神に向かって進むことが
魂修行です。
神は神の子たちが自分に向かって進む姿をご覧になっているのです。

道は一つではありません。
登山をする時、頂上に至るルートがいくつもあるように、
神へと至る道はいくつもあるのです。
例えば仏教徒たちが悟りの階段を上るように、
みんなが同じ修行方法で同じ道をたどる必要はないのです。

魂が違えばルートが違うのも当然です。
どのような道を選ぶかというところにも、魂の個性が表れているのです。
多くのルートから、神の子たちが自分に向かって進む姿を楽しみに
ご覧になっているのが神なのです。

 

神理テキストから読みかじり:

http://amzn.asia/d/cfZMbbA

 

-------------------------------------------------------------------------

50歳前後になると自分の人生を振り返り始める人が多くなってきますが、

私もそのうちの一人。

6年ぐらい前から引き寄せに関心を持ち、3年ぐらい前から「神との対話」「前世療法」

等の本を通してスピリチュアルに関心を持ち始めました。

スピ系の本はいろいろ読んでいますので、少しずつ感銘を受けた内容をシェアします。ニコニコ