車検見積もりが・・・&簿記第3予想問題 | ブログ引越します*入籍しました♡簿記2級合格♪初めての転職&家計管理ブログ☆

ブログ引越します*入籍しました♡簿記2級合格♪初めての転職&家計管理ブログ☆

2013.02 日商簿記3級合格♪
2016.02 日商簿記2級 不合格
2016.11 日商簿記2級再チャレンジ不合格
2017.02 日商簿記2級再々チャレンジ!無事合格!♡


日常のことや家計管理など自由気ままに更新してます♪
初めての転職☆

こんにちはカナヘイピスケ

午前中、車検見積もりに行ってまいりました。
(軽自動車、2度目の車検、購入して5年目)

予想では、高くてまあ7~8万かな、と思ってましたカナヘイ花

が!

甘かった。


甘かった。

(笑)


見積もり結果は、予想を遥かにoverする

11万円ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


購入して5年経つということで。
走行距離5万km超えてるということで。
色々劣化してるみたいです。


部品交換しなくても車検には通る項目が多分2万~3万分くらいあるみたいで、蛍光ペンで印はつけてくれたけど。
まだまだ乗りたいし、きちんと全部変えるかなあ。



結論は、軽自動車と甘く見るべからず。

ということですね。


ああ、、出費が痛い・・・



そして、簿記はTACの第3予想大問1を。
見たことない系のもあり。
12点。2問ミス。


まだ頑張ろーっと。