こんにちはキラキラ
Maikoです。


今回は
子供の成績が簡単に上がる方法
をお伝えしたいと思いますキラキラ





本当に簡単です。

それは、子供の鉛筆を削りながら
「勉強が良く出来ます様に♪」
と意図するだけです照れ

鉛筆を使うのは小学生までなので、小学生向けとさせて頂きました。

思春期に入りますと、親子の距離感も変わってくると思いますし…。


それでですね、
時々
「◯◯(子供の名前)の勉強が良くできるように祈りながら、削っているんだよ。」
と本人に伝えます。

恩着せがましくはNGです。

又、本人が重荷に感じるような言い方もよくありません。

軽い口調で、あなたを応援しているよ。と伝える事がポイントですにっこり

これでね、
本当に子供の成績が上がりましたよ。

今のところ成績が上がったままキープ出来ています照れ


又、
娘はダンスを習っているのですが、
ダンスの靴を洗う時にも
「ダンスが上手になります様に♪」
と願いながら洗います。

そして、ここでも
「◯◯(子供の名前)のダンスが上手になるようにお願いしながら、洗っておいたよ。」
とさらっと本人に伝えますにっこり

これで半年後、
ダンスの発表会でセンターになりました照れ





勿論、
本人の努力は必須です。


ですが、
母親である私が
「あなたを応援しているよ!」
と伝えることで、本人のやる気が湧いてくるんですねにっこり


ちなみに、
必ずしも鉛筆を削る必要はないと思います(^_^;)

私は、芯が丸くなっていると削りたくなるので、削るついでにお願いをするというやり方です照れ


鉛筆を削る等、子供の持ち物は本人にやらせているお家もあるでしょうし、家庭のルールもあると思いますので、

皆様のやりやすい方法でアレンジをしてみて下さい♪


親子で楽しく、成績や成果が上がったら嬉しいですよね、
私はそこを目指しておりますにっこり





↓鑑定メニューはこちらから↓

心を込めて鑑定致しますキラキラ
  


Maiko