こんにちはキラキラ
Maikoです。

週末は予定がびっしりでブログ更新が出来ませんでした…赤ちゃん泣き


今回の開運行動は「磨くこと」ですキラキラ

これは、長谷寺の観音菩薩様より教えて頂きました照れ


先日、長谷寺へ行った時 
観音菩薩様は浄化のエネルギーがとても強いので、お聞きしたんです。

「どうしてそんなにエネルギーが強いのですか??」と。

その答えは
「磨かれているから。」
という事でした。

これは、物理的に磨かれているという意味であると私は受け取りました。

お手入れがしっかりとされているから、エネルギーも強くなるという事の様です。


これは、よくいわれる
掃除=開運
と同じなのではないかなと感じます照れ





又、◯◯磨きという言葉がありますが、当てはまるものはどれも開運に繋がるのではないかなと思っていますにっこり

歯磨き
爪磨き
靴磨き
鏡やトイレの便器を磨く等々…

お掃除ではありませんが、「自分磨き」もとても大切だと感じます照れ


反対に、お手入れされていない神社やお寺はちょっとマズイと感じますよね。

それと同じで、自分自身や自宅等の環境がお手入れされていないとやはりまずいかなと思います。


毎日完璧に磨かなければ!!という思いでやりますと大変ですし、辛くなりますから、
「開運するわ~」という軽い心持ちで磨いてみて下さいにっこり