こんにちはキラキラ
Maikoです。


私は子供の頃から集団行動が苦手でした。

自由!マイペース!
が好きでしたから(今も)
集団行動が窮屈だったんですね。

でも、そこから外れる勇気もないので、良い子に集団にいましたけどね。

ですので、
私の意識はどうしても個、自分自身を重視していまして、集合意識、集団意識って聞くけれど、意識したことはあまりなかったんです。


ですが!
集合意識、集団意識って大切じゃないか!
と気付く事があったんです。




集団意識とは…


集団の成員たちの間に共有される信念、価値観、慣行、感情等の総体のこと。


集合意識と同じ意味で用いられることが多い。





何故ここに気付いたのかと言いますと、

高次元からお祭りのビジョンを見せられたんです。





時代は分かりませんが、今よりずっと昔の日本です。

それでね、村人たちが集まって神様に1年の豊作を感謝して、そして、また来年の豊作を願っているんです。

それがね、集団意識となって神様に届くんです!

神様もね、お祭りの様子を高いところから見ているんですね。

村人たちが楽しそうで、神様も嬉しそうなんです。

とてもほっこりする情景でしたにっこり


一人一人、それぞれが神様に感謝したとして、その想いは勿論、神様にしっかりと届くのですが、皆で集まって感謝しますと、エネルギーが倍増するんですよ。


ですので、
普段、色々と思うところはあるかもしれないけれど、日本のみんなが幸せを願ったり、感謝の気持ち、ポジティブな意識を心がけたら、日本はもっと良い国になるんじゃないかなと思いますにっこり


それからね、ほら、町内のお祭りって面倒くさいな~。とかね、町内の子供会の役員になっちゃった~。とかね、
思うじゃないですか。

私も思っていました…驚き


ですが、お祭りはとっても大事な行事です!

面倒くさいとかね、神様は見ていますから、気を付けていきましょう驚き

町の中にある神社(神様)は、その町、地域をお守り下さっていますから、お祭りでは集合意識を大切にして感謝されると良いかなと思いますニコニコ


↓鑑定メニューはこちらから↓

Everything´s gonna be alright!
(全てうまくいく)
 



Maiko