こんにちはキラキラ
Maikoです。


これは私の幼なじみの話です。

夫のDVがあり、数年前に離婚した幼なじみ。

DVを受けていることを両親にも友達にも誰にも話していませんでした。

そして、夫との事で精神不安定になった幼なじみが逃げ込んだ先が、宗教でした。

幼なじみの住んでいる所は、私の家から離れているので、なかなか会うことは出来ませんが、定期的にLINEをし合う仲です。

その幼なじみのLINEの内容が急におかしくなり驚き
どうした?どうした?と思っていたら、宗教が原因でした。

彼女にとっては、それが正義。

だけど、私たちからすると、その正義の意味が分からない。

ご両親は大反対、かなりぶつかり合った様です。

宗教が全ての状態で分かり合えるはずもなく、お金をつぎ込まなければ宗教を続けても良いとご両親は折れました。

解決すべきは夫との関係なのに、宗教に逃げてしまっている様で、話が何も進まない。

ご両親が弁護士に相談する等、色々動いても、本人が動かないので進むはずもなく。

そして、そんな時に幼なじみが言ったことは

「これは修行なの」でした。


どうやら宗教にそう言われたみたいですが、
違う、違うでしょ驚き

それは自分が修行と感じるような道を選んでいるだけ。



自分の人生の選択権は全て自分にあります。

修行したければ、修行すれば良いけれど、
辛いなら今すぐ辞める事だって出来るという事。



そして、本人が修行だと思っているから、修行と感じる出来事が今後も起こるでしょう。

神様や宇宙が彼女に修行をさせているのではなく、「修行」を自分で引き寄せているという事です。


ちなみに、私は彼女に宗教について何も言いません。

勿論、幼なじみで大切な存在ですから辞めてほしいし、現実を見てほしいけど(^_^;)

人をコントロールする事は出来ませんから上差し


人生はネガティブな出来事が起こる事もあるけれど、苦しい道を自ら選ばなくて良いんだよという事です。




↓鑑定メニューはこちらから↓

幸せな道は必ずありますキラキラ
 


Maiko