お弁当と同窓会 | 子供4人、フルタイムワーママのブログ

子供4人、フルタイムワーママのブログ

子育ても家事も仕事も趣味も全部!我慢しない!諦めない!
いつも笑顔で前向きをモットーに!
肝っ玉母ちゃん?のブログです

おはようございますにっこり




お弁当×2



⭐️月曜日⭐️


塩鮭

ネギ入り卵焼き

ポテトサラダ

とうもろこしのフリッター

冷食のフライ(中身はわかんない)





⭐️火曜日⭐️


肉巻き

ニラ玉

紫キャベツのラペ

ウインナー

星のポテト



でした飛び出すハート



市販の冷食って一度で使いきれないから

ジップロックに入れて保管するんですけど

その時に外袋を破棄するので

中身がわからなくなっちゃってネガティブ



あはは爆笑



昨日今日とちゃんと5時半に起きたのに

ゴロゴロ病が発症してしまいもやもや


結局長男が出発する時間ギリギリまで

バタバタしてて写真は夫の分のみ爆笑



時間に余裕があると思うと

時間の遣い方が下手になるっていう

(反省)



ちなみに1番美味しかったおかずは

卵焼きだったそうですお弁当




同窓会の案内が来ました



先週だったかな?

中学の友人から同窓会の案内が来ました


成人式以来10年おきに主催してくれていて

大変ありがたいですにっこり



前回は参加できなかったので

20年ぶりに会いたいなハート



でも一方で出席を悩む自分もいて…


卒業以来、地元の友人とは

あまり積極的に連絡を取ることはせず

今更距離感がわからないのが本音



特に小学校、中学までは結構自分として

辛い思い出が多くて



懐かしい顔ぶれに会い、思い出話で

辛い記憶を思い出すのが嫌だなって


出欠を連絡しないといけないけど

何て返信しようか…もやもや



過去がトラウマになってて

全然向き合えていないのが丸わかりですね爆笑



先日後輩ちゃんとランチした時

ひょんなことから私の生い立ちの話になり

(令和の虎の話だったかなww)


ずっと隠してた、というか言えなかった

壮絶な幼少期の話を後輩に話しました


後輩は驚いて、ただただ


『そんな風には見えなかった!』


同情なく、しめっぽくもなく

時折笑いながらただ話を聞いてくれて

(そういう心の持ち主だから何でも話し合える信頼してる人)


この時


思い出したくない記憶は

ずっと蓋をして遠ざけてきたんだ


と、気付かされまして爆笑



少しずつ過去を笑って話せるように

辛かった時間を笑顔に上書き出来るように

していきたいなって思ってますにっこり



イベントバナー

 

またお買い物マラソンが始まるのですね飛び出すハート



今ジェルネイル熱が高いので

ジェルを買い足したいな〜と思っていますニコニコ



最近ハマってるのはマグネットジェルハート


不器用な私でもおしゃれに見えて

単色塗りの救世主ですOK








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー