夕日bno父です。

最近やたらと目が霞むと思いきや、いつも飲んでるサプリを飲んでいなかったことが発覚。

意外と効いているというか、効くから飲んでたというか。

まー、アラフィーあるあるでしょうか?

 

なんてことはさておき、第2回定期テストが終了し、先週末から答案が返ってきています。

ムスコ的には無残な、父的には当然の結果というような点数で、ムスコも多少しゅんとなりながらゲームに勤しんでいます。。。

この結果を受けて、多少親の言うことを聞いて勉強すればいいのですが(希望)

 

ところで、先週末、ムスコはある冊子を持って帰ってきました。

「めざすなら高い嶺」、噂には聞いていましたが、進路指導の本です。

最近の高校はどこでもあるのかもしれませんが、上位進学先の合格状況、それも単に合否数だけではなく、どの程度の順位で、どの程度のセンターの点数で合格しているか、または不合格となっているかが事細かに分析されている冊子です。

更に、上位者の成績推移や、上位大学合格者の中学時代の成績の推移などもあり、今の段階で見ても非常に参考になる資料です。

※ただし、見たところ、寮生と通学生の属性区分はありませんでした。これは意図的?

 

これを見てると、中学時代にこれくらいの順位でも○○大学へ行けるんだと、ムスコも変な自信をつけたり。

いやいや、その後に伸びがないとダメですから~~~残念。(古い)

 

先生からは、メルカリで売ったりしないように、捨てるときはシュレッターにかけるようにと言われたそうで、そりゃあそうだとは思いますが、シュレッターはちと難しそうですが。

 

まずは、登ることができそうな山を探して、登れるように訓練しないと。

既に遭難しかかってるような気もしますが。。。