アートバザールレポ★ | 手作り小物 ★みたらしなもん☆

手作り小物 ★みたらしなもん☆

羊毛フェルト、樹脂、粘土、ワイヤークラフト等で作ったハンドメイド作品を扱ってます

21日、念願のアートバザールに初参戦してきました!
日帰りで車なので朝3時半起きですw
前日9時に寝る予定が、結局せっぱつまって0時就寝(爆)
そして交通費ケチって車にしてみたものの、結局は近鉄使うのと大差なかったっていう( ̄▽ ̄)
ならプラス2000円くらいして、行きだけでも新幹線に乗りたかったですねー。そしたら家を6時に出ても、8時半くらいには会場に着いたのにw
むむむっ。今後の教訓にします。


シルバーウィークだったので、お客さんの入りはどんなものかなーと思ってたんですが…意外と少なかったです。参加側も一般もどちらも少ない印象。
友達が売り子さんしてくれたから何度か遊びに出たけど、何周もできたし(笑)
通路が広いし、クリマと違って会場2つとかに分かれてないから回りやすいのもあるのかもですが(厳密にはアートバザールも会場2つでやってたけど、もう一つの会場は遠すぎて諦めました。ブースも少ししかなかったし)、4日間もやるから人が分散しちゃったんでしょうね(-_-)zzz

いつも遊びに行く作家様も別日参加だったし、月曜にしたのは失敗だったかも。
アートバザールに行った目的の半分以上は、普段名古屋でお会いできない素敵作家様の作品を拝見するためだったんですが、その日は粘土やってる人が数人しかなかったという(´Д⊂ヽ
申し込み時点じゃ、誰がどの日に申し込むのかわからないし(特に今回は4日間だし)、そもそも自分も相手も当たるかわからないしで、選べないんですよねー。
すごく悔やまれます(泣)

でも、その分たくさん作品が用意できたので、よい面もありました。
うちは、イベント前の追い込みがハンパないサークルなので、イベントたくさんあると在庫が豊富になります(笑)
作品をTwitterにアップしたところ、イベントに行かれなかった方から、たくさんお取り置きやオーダーも戴いたので嬉しいです(*´▽`*)


文章が長くなってしまいました(汗)
ここからは写真でブースと新作、戦利品のご紹介です。


ブース全体
image

りんごはネックレスもイヤホンジャックもピアスも全部一緒に飾ってみました。3Coinsのアイアンラック♪
image

ファンフェスから少しディスプレイを変えてみました。お客さんが手に取りやすいように、木箱とか使ってます。
image


ここから新作紹介。全部は紹介できないので一部ですが。

お月見モチーフのレジンピアス★
お団子いっぱいついてます。
image


かんざし



イヤホンジャック




バッグチャーム




ブローチ
image


帰りは友達とご飯。大阪らしくお好み焼きです★
image


粘土作家さんを見つけたので購入。大量のマカロンを作ってる方で、いろんな動物が乗ってました♪
お月見作ってる人は滅多にいないので、即買いです!うちの新作ピアスと雰囲気が似ていてお揃い感がありませんか|ω・`)チラ



SHUさんのポストカード。SHUさんは、アートバザールのパンフ表紙を飾るほどのスゴイ方!
いつかじっくり作品を見たいと思っていたので、今回たまたまブース見つけられてラッキーでした♪



Twitterで知り合った方から、差し入れいただきました!大好きなチビトラさん(≧▽≦)
バリィさんも可愛いです。しょこら美味しかった!K様、どうもありがとうございます♪
image


アートバザールまとめ。
クリマより規模は小さいかなと思ったけど、出る側としては、あんなに広いテーブルがついて、通路も余裕があるのはありがたいです。
クリマもあの値段でテーブルつけてくれればいいのに!横幅2メートルももらったって、出入り口を各自用意しないといけないんじゃ中途半端(。-`ω-)
でも、一人サークルの自分は、遠征は行くのがとにかく大変なので、しばらくは地元名古屋だけでよいかな(;^ω^)
参加された皆様、おつかれさまでした!