ファンフェス終わって次はアートバザール! | 手作り小物 ★みたらしなもん☆

手作り小物 ★みたらしなもん☆

羊毛フェルト、樹脂、粘土、ワイヤークラフト等で作ったハンドメイド作品を扱ってます

Twitterの方ではガンガン呟いてますが。。。ブログではご無沙汰です。
お久しぶりです、夕緋です。
更新できなくてスミマセン。PC開く時間がなくて(´Д⊂ヽ
コミライが終わったと思ったら、ファンフェスも終わってしまいました。終わるとあっという間ですね。
夏も終わったなーって感じです。
ここ数日、名古屋はとても天気がよく、青空がすがすがしいです。
先週末から横浜の方にお出かけしていて、茨城にも行ったんですよー。つくばに友達がいるので、ついでに寄ってきました。
台風直撃しなくて、ホントよかったです。私が行ったときも、かなりの豪雨でしたが、あのニュース見たあとでは、文句も言えません。。。


さて。
ファンフェスの方は、開始早々、すごい人だかりでΣ(゚Д゚)
私はちらっと見ただけですが、皆さまのお目当ては、レジン封入用のシートのようでした。
自分は買ったことないんですが、abcさんで絶大な人気みたいですね!!和風シートもあったので、私も気になってはいるのですが、レジンより粘土作業が優先なので、当面は和菓子作りに専念します。
うちのサークルの作品では、今回新作のりんごが好評でした♪頑張って前日(ていうか当日の午前2時)まで作業した甲斐があります ←お盆休みにサボりすぎ
規模は大きくないものの、自分のブースに来ていただいたお客様はクリマ並で、ホントびっくりです!!
名駅から徒歩数分、入場無料の好条件とはいえ、PARCOや名鉄デパート内でやるイベントと違って、通りすがりで来れるような場所ではないので、開始前は正直、期待と不安が入り混じってました。そんな不安は一瞬で消し飛びましたねー。さすがabcさんですっ!
思い切って申し込んでみてよかった!ただ、通常のイベントより1スペースが狭くて、ぎゅうぎゅう詰めになったので(笑)、今度はがっつり新作準備して、2スぺとりたいですね。
…競争率激しそうですが(-_-)zzz
あれから、ブログ読者さんもちょこちょこ増えて、嬉しいです。目指せ、年内に150人!
150人超えたら、久々にプレ企画したいです。


ちなみに横浜のイベントは、2泊3日で、新横浜プリンスホテルに泊まり込みという豪華なもの。
でも、いくらフロア貸切るイベントとはいえ、素泊まりで5万近くするので、お財布には優しくないですね(。-`ω-)
冬のクリマは、思い切って両日申し込んじゃったので、併せてかなりの出費です。痛い痛い(笑)
アートバザールはかなり節約せねばっ!
ゲーム三昧がたたって睡眠不足もかなりのもので(さすが泊まり込みイベント。トークショーとか午前2時まであったしw)、全身ガチガチだし今も生活が戻りません。
整体行ったら、あちこち悪すぎると怒られました( ̄▽ ̄)
粘土作業もロクにできない有様です。むむむっ。


以下、現在作成中のものたちです↓

お煎餅。お醤油たっぷりの海苔煎餅と、雪の宿ちっくなお砂糖がけの2タイプの予定


ヘアピンが人気なので、おかきヘアピン追加します


名前わからないけど、お豆。あられのセットに入ってたものを、見よう見まねで作ってみました


桔梗とアサガオのねりきり


定番のさくら餅★




まだまだ途中のものがいっぱいあるので、漫画自粛して頑張ります!!