お散歩日記☆ | 手作り小物 ★みたらしなもん☆

手作り小物 ★みたらしなもん☆

羊毛フェルト、樹脂、粘土、ワイヤークラフト等で作ったハンドメイド作品を扱ってます

一昨日、いつものおじいちゃんとお散歩に行ってきました。
先日降った雪も溶けて、そんなに風もなく暖かかったです。


手作り小物 ★みたらしなもん☆
松の葉っぱの根元。
この白いもさっとしたやつが、新しい針葉になるそうです。


手作り小物 ★みたらしなもん☆
からすうり


手作り小物 ★みたらしなもん☆
名前知らないけど、かわいいので採取してきました(*´∇`*)


手作り小物 ★みたらしなもん☆
赤くてキレイな実
皮も中身も赤いって珍しい!


手作り小物 ★みたらしなもん☆
セイタカアワダチソウ
にっくき花粉症の根源ですよ(`Д´) ムキー!



手作り小物 ★みたらしなもん☆
お昼はラーメン食べにいきました♪(* ̄ー ̄)v


手作り小物 ★みたらしなもん☆
これは採取してきた実。黒くてツヤツヤで、大きさもちょうどいいから、ぬいぐるみの目とかに使えそうです!


今年のお散歩は、これで終わりです。
来年もいっぱい行きたいな(*´∇`*)
もちろん、花粉症シーズンは避けてw
スギが本格化する前に、一度行っておこう。。。