新年明けまして
おめでとうございます🎍
もう5日だけど…












心がざわざわして
落ち着かない年初となりました。
今の自分にできること、
愚直にコツコツする。













はてさて。













2024年の目標を決めましたニコニコ




サムネイル
 

一年の計は元旦にあり(5日だけど




①売却益


目標:月5万円

 →税引き前60万円/年、を。



・再掲!信用取引デビュー

・IPO申し込み継続

・株の勉強をする




↓年初にこれ買いました




今まで分散投資のお陰で

トータルで大損なく過ごしていますが、

このままのやり方だと

10年20年後もこのままだろうな、と昇天






かぶ1000さんの、

資金別の投資目標に

なるほど🧐と思ったので

いっちょ、やってみます指差し








泣き言を言うかもしれません笑







②配当金




目標:年20万円(税引き後)




・高配当銘柄を特定口座から

   →成長投資枠へ移行

・配当利率の下がった銘柄処分





2024年は集中投資へ移行したいので、

配当金はあまり期待できない。





減る分を非課税枠で何とか

カバーできないかと目論んでいますうさぎ








③健康


目標:食事・睡眠・運動を大切に



・時々は体重を測る

・気づいたらストレッチする

・湯船に浸かる

・定期検診にいく



心より身体を大事にする飛び出すハート






④楽しむ


目標:今の楽しみに支出する




・再掲!ケーキバイキング 誰か誘う

・再掲!アフタヌーンティ 誰か誘う

・長期旅行

・花火 

・お祭り 

・海で泳ぐ 

・記念写真撮る 


・ブログ見やすくする
・スーパー銭湯3つ行く




去年達成できなかったこと。
原因を考えると、
1人or家族では行きづらいものでした真顔

誰か誘って行こうと思います。





あと長期旅行の旅先が決まっていません。
普段ケチケチしがちですが、
私にとっては何のために生きてるか、
に繋がる重要事項なのでお金をかけるニコニコ


※2023年の家族資産の増加は、約570万円でした。
メリハリつけて使って、労働意欲を維持します。








こんな感じでしょうかニコニコ










コツコツ行きましょう✨