何と今日で8月も終わり








早すぎる魂が抜ける








数日前から焦っています💧








何故なら、8月の売却益が無いから真顔
ゼ〜ロ〜








毎月記録しています。







このままじゃ、

   8月=0円

になってしまう泣







ということでブログネタの為←

売れそうな持株を探す🔍👀










これとかどうでしょう❓







運良く、1520円付近で拾えました。



またもや自分の逆張り根性に引く泣き笑い








【勉強の為に振り返り】


🔸買った理由

・配当が確か5%付近だった

・一株あたりの利益も良かった

・余剰金➖有利子負債がプラス

 で潰れ無さそうだから。



🔸売りたい理由

・株価上昇により配当利回りが低下

・少々の減配

・そろそろ短期上昇天井では?

・余力を確保したい







といったところでしょうか。



ただ、ここ最近手放した株の大半が

その後も大幅に上昇しているので…ガーン






余力の確保より

①そのままガチホ、

もしくは

②乗り換え銘柄を押さえておく、

方が良いのかなーとも思います。








とりあえず指値入れてみますニコニコ









コツコツ行きましょうキラキラ