おまかせ広告です♪









売りたいのに売るものが無くて

そわそわしています泣き笑い










はてさて。










株を楽しんでいる私ですが

モチベーションとしてはやはり…






利益が出ている

儲かっている、 





という実感でしょうか知らんぷり









しかし、

実際目に入ってくるのは











  国内株式



 ・主に私が楽しんでやっている

 ・必然的に時間も費やしている



利益

−0.46%






  投資信託 



 ・銘柄決めたら毎月自動積み立て

 ・基本ほったらかし




利益

+7.82%





凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視





   放置の方が利益出てる真顔








でも言い訳をすると、

利益って現在の価格と

と購入時の価格によるものなので





①今までの配当金の利益は反映されない

②今までの利確も反映されない

③株主優待も反映されない




のですよねちょっと不満









投資信託には配当金が無いし、

手数料も乗ってるわけで

長く保持してればしてる程

価格は上がってくれてて当たり前←そんなことはない









何か個別株も

儲かってる、という何か指標が

どこかで直ぐに分かれば良いのになぁ

と思った火曜日でしたニコニコ










おまかせ広告ですスター

いつも応援ありがとうございます花