株主優待制度は、
世界では珍しいもののようですねうさぎ



以前保有していた東京個別指導学院。
既に短期で利確していました。
が、買いやすい価格帯なので
引き続き監視していましたが
株主優待廃止されるようですね泣




※東京個別指導学院HPよりお借りしました。




SBIアプリのニュースでは、

高校3年生の入塾が減ったことが一因とか。

それは東京の中学受験激化による、

大学推薦入学の割合が増えたことによると。





我が家も子どもがいるので、

中学受験の激化に戦々恐々不安

私たちの受験の時とは、

色々と様変わりしていますね驚き




昔の田舎の国公立高校では、

推薦入試は悪、とまでは行かないけれど

所属クラスによっては

受験枠すらありませんでしたオエー

そしてそんな受験方法も知らなかった。多分親も。




情報がある人と無い人、

お金がある人と無い人、

どんどん差が開いて行きますね泣




子どもの人生は子どもが決める、

のですが色々な情報を得る機会なく

放り出すのは親としてまた違う気がします。




一緒に過ごせる期間は長いようで短い、

色々な機会を増やしてあげたいと思いますにっこり





おまかせ広告ですスター

いつも応援ありがとうございます花