タイトルの通りです泣き笑い




以下は素人の間違いなので
あらあらぁ…と読んで頂ければ。



損出し、という方法で節税を図る
方法があることは知っていました!
ただ損出しするほど利益を取ったことがない
ので実際にしてみることはなかったです笑い



何を思ったか、ちょっとやってみよ、
と思って速攻で損はあるけど
持ち続けたい株を追加購入しました
↑大間違いです。



それから…
あれ?何か違うような…真顔





そこから調べてみると電球


例)100万で買った株が今80万円

①まず損出しする株を売る
  20万円の売却損

②翌日以降に買い直す
  同株価なら含み損0の100株

の手順でやるのでした爆笑



私がやったことは、

①まず損の出てる株を追加購入
  90万円で200株買ってることに

②翌日以降に100株売る
  10万円の売却損、含み損10万の100株



損出しとしては大間違いです昇天



損出し自体、意味があるのか
意見が分かれる所のようですが、

・本年中にまず利益が出ているか
・長期優待が絡んで無いか
 →絡んでいるなら私の間違いの方法で
  半分でも損出しするのでいいかも。

の2点は確認するのが良いと思います凝視



まぁこのままナンピンしたことにして
忘れようと思いますふとん1ふとん2ふとん3




おまかせ広告ですスター
がんばれーっクリックお待ちしてます花