毎月18日は楽天市場のイチバの日。


何とポイント払いでもポイントが付く日飛び出すハート


そんな情報を仕入れたので
早速使ってみましたニコニコ




↓前の記事で大きな買い物、

と書きましたが、

大した金額のものでもありませんので

その点ご了承ください。笑






ちなみに私が買ったのは布団雲






まずは、

①ポイント無しで購入した場合




    獲得予定ポイントは

     453ポイント




次に、

②全額ポイント払いで購入の場合



    獲得予定ポイントは

     337ポイント




あれれ?ひらめき


116ポイントどこいったガーン





私の思うところの、
ポイント払いでもポイントが付く
というのは、
この116ポイントの差が無くなるって
いう意味だと理解していたのですが泣




何が違うんだろう…と詳細を見ると、


①ポイント無しで購入した場合





②全額ポイント払いで購入した場合




1️⃣楽天カード通常分 49ポイント

2️⃣楽天カード特典分 45ポイント

3️⃣楽天銀行+楽天カード 22ポイント



上記の116ポイントが付かないことが

分かりましたうさぎ



カードを使用した分に付くポイントが

付かない訳ですね。これは理解しました電球




では市場の日でない日に、

購入したらどのポイントが

付かないのでしょうか❓もやもや



また調べてみます知らんぷり




おまかせ広告ですスター

いつも応援ありがとうございます花