以前ブログに書いていた
ジュニアNISA口座で
毎日積み立てしていたのに
買えていなかった件



サイトにログインしてみると、
あれ?
確かに毎日積み立てしているものの
ジュニアNISA口座に残高がなく、
毎日失効 笑 になっていました悲しい



2022年のジュニアNISAの80万円、
入金したつもりで出来てなかった?
ジュニアNISA口座の残高は0円タラー




再度入金しようとするものの、
次は入金方法が分からずガーン
絶対やったはずなのに…





パソコンとスマホアプリを
行ったり来たりして、
よくよく調べたところ




・総合口座残高 ¥800,000-

・ジュニアNISA口座残高 ¥0-


となっていることが判明魂が抜ける





総合口座→ジュニアNISA口座 


へと入金しないと
ジュニアNISA枠での購入ができない
システムのようでしたガーン




初めてのことは
分からないことばかりですねネガティブ
当たり前なのか…



私が普段利用しているSBI証券では
購入する際に、
総合口座orNISA口座、どちらにするか
の選択していた記憶があって…


残高から既に分かれているという仕組みを
理解するまで時間がかかりました滝汗



でも、これで一安心ニコニコ
毎日積み立て、今日の分から
出来そうですルンルン



もう9月だから80万円積み立てで
使いきれないでしょうし、
残りは個別株も含め、
検討したいと思います花




おまかせ広告です星