一般NISAでも悩んでいますが、
もう一つ悩みが…





それはジュニアNISAですもやもや


既に開設・入金してはいるのですが、
2022年・2023年で
80万×2年×2人=320万円分


320万円
って私には大金驚き
そして物言わぬ子からのプレッシャーびっくりマーク
(減らすなよ)←


やっぱりインデックス投資一択かな?
厚切りジェイソンも薦めてたし笑い
いや…アメリカに振り過ぎか🇺🇸



でも他のブロガーさんが
ジュニアNISAで選んだ株で将来、
“お母さんセンスいい“って言われたい
ってブログで書かれててその気持ちもある笑



悩むー…ふとん1ふとん2ふとん3


一度ジュニアNISAの枠で
個別株を買おうとして、


『投資の目的に適さない対象を
購入しようとしています。
リスクを承知でしょうか。』


のような内容の表示が出て
多分初期設定で教育費目的とか入れてたからかな?
慄いてキャンセルした過去がありタラー


ジュニアNISAだと、
投資信託も個別株もETFも
色々買えるから悩みますガーン


子どもに明るいお金の話ができるよう、
今しっかり決断しようと思いますグッ


おまかせ広告です星