株を楽しむ、にあたって

保険をかけてすすむ、は必須指差し
特に私のような弱小投資家にとって。



もちろん、保険といっても
死亡保険とか医療保険じゃなくて
資金計画としての話ですにっこり





万一私が株で失敗して文無しになっても…タラー
まぁそこまでないだろうけど
3分の1減くらいの可能性はある


家庭内で私が暗い真顔だけで←
家族や日常生活には何ら支障ありません。



家庭のお金は、
・財形
・iDeCo
・マッチング拠出
・積み立てNISA
・定期&普通預金
・積み立て保険 etc…



元本補償のもの、
税制面で優遇のあるもの、
心の安定が得られるもの、
を中心に配分していますニコニコ



それでも尚心配で
↑これは機会損失の心配
投資信託もやっています笑い



心配症な私は、
このような後ろ盾があって
安心して株取引が出来るわけですニコニコ



これだけ保険をかけても、
株でもリスクヘッジしがちな私は
リスクに備えすぎるリスクを
考えないといけませんね汗


リーマンショックのときに買えてれば…
アベノミクスのときに…以下略
コロナショ…以下略


過去は振り返らず、
今日も今日とて、株を楽しみますキラキラ




おまかせ広告です星