損切りに慣れていない私は、
まだまだ初心者です爆笑



恥をさらすと、
横文字系←アルファベットが並んでるの全般
は全般に苦手です。


自分への戒め&
忘れた時に見返す事ができるよう、
皆さんはおさらいがてらに
見てもらえると嬉しいですキラキラ



PER

株価が割安か割高かを判断するための指標。

株価収益率(Price Earnings Ratio)のこと。


これは一応確認します。

でも、10倍以下がいいんでしょ?レベル笑い




PBR

株価が割安か割高かを判断するための指標。

株価純資産倍率(Price Book-value Ratio)という。


1倍以下が良い、以下略…もやもや


・業種によって高低がある





​BPS

一株当たりの純資産(Book-value Per Share)

企業の成長指標の一つ。

一株に対して会社の純資産がいくらあるか。


・高いと純資産が多く負債が少ない

 →安定性が高い

・自社株買い等で高くなる



​ETF


株価指数連動型上場投資信託のこと。

(Exchange traded Fund)


・普通の投資信託と違い、株同様に

 リアルタイムに取引ができる

・値動きがわかりやすい(指数に連動)

・基本的に分配金は再投資されない

・価格に乖離がある←?




と、ここまで調べて、

力尽きました泣き笑い



時々見返したり、

追記したりしたいと思います電球




おまかせ広告です