前回①『私の株の目的①』前回株に対する目標を書いたので、次は目的について…私の株の目的はずばり、今を楽しむために   惜しげなく使うというところでしょうか惜しげなく、という所がポイン…リンクameblo.jp


の続きです。





そんな心配性の私でしたが、




それなら、

自分で稼いだお金は難しくても


 あぶく銭💰笑い


ならば惜しげなく使えるのでは

と考えたのです。



それが株式投資を始めたキッカケ

だったように記憶しています。

※思い返せばその前に投資信託もしていました。

 その話はまたの機会に。




今思えばお金が使えない症候群

だったのかもしれません。

↑正式名称は分かりません無気力




特に株主優待は、

もったいないな、とか

無駄遣いしないようにしなくちゃ、とかいう

心の声を

少しかき消してくれる存在です指差し




そんな当初の思いもあり、

私の株式投資のベースの目的は

・惜しみなく使うこと


それに追加して、最近は

・楽しむこと


を考えています。




まぁそもそもそんなに難しく考えなくても

良いんでしょうけど、

ここがブレると

お金が増えても

私の幸せ度が上がらないですから指差し

口座残高だけ増やすのはね。。。



そんなこんなの目的の再設定でしたキラキラ



行きたいです海