沖縄旅行2日目です

初日は国際通りの近くのホテルに泊まりました

ホテルの前にて

何のヤシか分かりませんが沖縄っぽいです🌴

葉が落ちないようにバンドで固定されてました💦


バスの中からマングローブが見えました


最初の目的地はおきなわワールドです








ライトアップがとても綺麗です

中はとても蒸し暑いです



滝もありました


水の透明度がすごい👏

ついついカカオを見ると写真を撮っちゃいます😁




暴れパパイヤ

ハブも多かったです


ダイブットチク?もありました


お昼は友達とあしびなーでステーキです


午後からは中城城跡見学です


とても見晴らしが良かったです


中城城跡は琉球王国時代に作られて城主は護佐丸だそうです

その後戦時中に日本軍が基地にしようと爆破しようとしダイナマイトを仕掛けたところ石垣が丈夫で壊れなかったそうです

2日目からは恩納村のホテルです

エントランスから海‼️


部屋からの眺めも最高でした


泳ぎましたが全然水温がちょうどよかったです👍


夜はホテル内で焼肉🍖

 今回はこの辺で