ふらっと夜市に行ってきました


戦利品




センナ・メリディオナリス

帰ってきた頃に写真を撮ろうと思ったら葉が閉じてました マメ科だから仕方ないですね💦

思いのほか安く買えました😊


オトンナ・カカリオイデス

初めてのオトンナになりました😊

こんなに小さいのにもう花が咲きそう


パキポディウム・グラキリス

コーデックスの王道ですね🤴

現地球も持ってますが実生がないので買いました✌️


ドラセナ・ドラコ

グラキリスを買ったらオマケに貰いました😊

流血樹ですね。流血樹と調べるとソコトラ島が出てきますが、ソコトラ島はドラセナ・シナバリで島外不出だそうです。

ドラコはカナリヤ諸島原産らしく国内でも少なからず流通してます。

まぁどちらもあの姿になるのに500年から1000年くらいかかるそうですが、死ぬまでにいい感じになって欲しいです💦。 


今回はこの辺で