2015年、一発目のライブ(?)は、ヤマハ銀座ビルに行ってきました(^o^)




去年、ニコエレライブや楽器フェアでのライブで楽しませてくれた、ヤマハのデモンストレーター「あだっちゃん」こと、安達香織さんのミニコンサートでした( ̄▽+ ̄*)




演奏は、ニコエレライブで盛り上がった、スティービーワンダーの「I Wish」!

年末から、あだっちゃんが、ブログで、「『あの曲』、一人で弾けるかなぁ・・・」と言ってた、カシオペアの「Mid-Manhattan」!
音楽フェアでは、向谷さんと、同じくヤマハのデモンストレーターあさみっちと3人で弾いてましたが、今回は、あだっちゃん、ただ一人。

でも、ちゃんと弾けてました(*^▽^*)

もぉ、この2曲が聴けて、ニコエレライブや、楽器フェアの時を思い出して、ノリノリで聴いてましたヾ(@°▽°@)ノ

他にも、ディズニーの曲のメドレーや、ルパンⅢ世の曲など、短い時間でしたが楽しかったです(*^▽^*)



ちなみに、ニコエレライブの時の、「I Wish」(ドラム:元カシオペアの神保さんバージョン)は、こちら。

(1h10m10sぐらいから始まるようにしてますが、始まらないときは、手動で合わせてくださいね(^^;)
ちなみに、今回と同じ、ドラム打ち込みバージョンも、直前の1h03m25sぐらいから入ってます。
聞き比べてみると、面白いですよ( ´艸`)


そして、こちらは、楽器フェアで、あだっちゃん、向谷さん、あさみっちの3人で演奏してた「Mid-Manhattan」。



ちなみに、上のニコエレライブの55m23sから、新保さんと向谷さん、yaSyaさんで、「Mid-Manhattan」を演奏してますので、興味のある方は、そちらもどうぞ(^-^)/

なお、この、神保さんが叩いたドラムを、データとしてSTAGEAに取り込んで、楽器フェアの時に使っているそうです。