秋雨前線容赦なし | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

日曜日は本当に「洗車機」の中にでもいるような激しい雨が降り
近所の道路には排水が間に合わない雨水が溢れかえり

立ち寄った大型ショッピングセンターではトイレが使用禁止になるという・・・
札幌でも滅多に無い天気でした

とはいえ思い返すと、ちょうど一年前には街の中心部を流れる豊平川が増水して氾濫するんじゃないかとヒヤヒヤしたのでした

すっかりおかしな天気が続く日本

そんな中天気が落ち着いたのを見計らって少し足を伸ばして新千歳空港へ遊びに行ってきました

ドラえもんパークもオープン直後のような大行列はなくなりましたがまだまだ大人気の様子
$徒然なるぶひりん日記-120909_154527.jpg

そして最近の北海道土産として密かなブームらしいのがこちら↓
徒然なるぶひりん日記-120909_191950_ed.jpg
徒然なるぶひりん日記-120909_191934.jpg
私は知らなかったのだけれども家人がテレビか何かで見て気になっていたのだとか・・・

まだ食べてませんが、どんな味なのか楽しみです☆