たまにブログネタ | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

「髪の悩み」教えて! ブログネタ:「髪の悩み」教えて! 参加中
昔から髪の悩みはひとつ・・・ものすごい直毛クセのついた剛毛なのです
地肌に垂直に生えてるんですな。短髪にするとウニか栗かタワシ状になります。
中学生の頃はよくからかわれたものですが・・・
一度床屋かえりに5ミリほどの切った毛が棘のように手の指先に刺さっていたときは自分でも驚きました
( ̄_ ̄ i)
20代前半の頃パーマをかけましたが、微妙にウエーブかかった程度でしたし
20代後半に伸ばしてみましたが毛先が首周りの肌にザクザク刺さって不快でしかなくて・・・周囲からも不評でしたね

最近では6ミリ程度の丸坊主ですが油断していると撫で回しに来る輩が大勢いまして・・・
PCに向かっていると突然頭撫でられるんですよ
他部署からわざわざやってきて・・・( ̄□ ̄;)
なんだかかなり触り心地良いようですな

そんな黒いマリモな私ですが最近白いものが混ざり始めました・・・
禿げるよりはいいんだけどね