強くなろう | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

なかなか落ち着かない日々が続きますね。

不自由な生活を強いられている被災地と関東圏の皆様は本当に大変な思いをされていると思いますが、道路・港湾の復旧が着実に進んでいます。そうなれば滞っていた食料品やガソリンといった必需品が確実に届きます。
もうしばらくの辛抱です。

日本人の悪い癖でしょうか?募金、献血をなさっているブログ友さん達が「こんな事しか出来ない」と沈み気味…。
今は誰もがそれ以上の事なんて出来ない状況です。充分やれる事を果たしてますよ!必要以上にうつむく事はありません。

生きている私たちには子供たちのために明るい未来をつくる義務があります。私たちには幸福になる権利があります。
決してあきらめず前へ進みましょう。冷静に。確実に。

いま自分ができる事は何?
噂や一時の感情に流されず地に足をつけてベストを尽くそう。犠牲になられた方々の分も精一杯生きよう。

私も私に与えられた仕事を全うするのみ!