ブログネタ | 徒然なるぶひりん日記

徒然なるぶひりん日記

思いつくままいろいろ書いてます

今まで見た中で、最もテンション上がった動物は?ブログネタ:今まで見た中で、最もテンション上がった動物は? 参加中


テンション上がったっていうのかな?もう30年位前なんだけど凄い田舎町の小学校低学年の時の遠足で『水源池』と呼ばれていた山奥へ行ったのね。
雑草ボウボウのたまに車が通るんだろうなっていう未舗装の道をゾロゾロ歩いていたんですが、点々とデッカイ動物のフンが落ちてるんですよ。
そうしたらね、ちょっとした沢の向こうにいたんですよ。
ヒグマさん。
今ならパニックなるんでしょうが当時はなんだか動物園行ったみたいな盛り上がりで「スゲー!」連発してみんなで騒ぎまくってましたね。そうして遠足も予定通りもっと山奥まで進んでみんなで山の中走り回って遊んだんだけど…。
考えてみたらとんでもない学校だよね(-.-;)
熊の方が人を恐がって逃げるって話も最近では通用してないよね。よく犠牲者出なかったなぁと今更振り返ってみました。
そんな訳で私のオススメ(?)は『野良ヒグマ』です☆

きょうは14~22時半勤務